ウブド離れした素敵カフェ@watercress

2015年10月29日 11:04

スラマッパギ~♫ おはようございます!

相変わらず、昼間のウブドは暑いです。。。。朝は9時過ぎにはじわじわと暑くなり、湿気もあります。風はまだあるのが唯一の救いかな。でも、もう10月も終わろうとしているのにここまで雨が降らないのも珍しいです。ローカルの人は井戸水を使っているのでそろそろ干上がってくる心配も!インドネシアの他の島では雨が降り始めたようなので、バリ島も大雨が待ち遠しいです♡

さて、今日はウブドに似合わぬお洒落なお店の紹介を!否定的な意味ではなく、センスがウブドじゃないということ。ウブドといえば、ナチュラルとかトラディショナルってイメージがあるのですが、こちらはスミニャックにありそうなモダンでスタイリッシュなお店だったので、オープンしてからすぐに気になっていたんです。調べてみたら案の定、1号店はクロボカンにありました!Watercressというカフェです。お店の名前は直訳するとクレソン?ちょっとヘルシー系なイメージですね。

ウブド店はモンキーフォレスト通りの真ん中に
DSC05633.jpg

反対側はPertiwiリゾートと併設しているGreen Houseレストラン
DSC05634.jpg

地理的にはカフェワヤンの少し手前の反対側にあります。記憶が正しければ、数年前にBaby Faceっていうレストランがあった場所で、お隣はAdi Cottage。今年の夏くらい?にオープンしていたと思うのですが、客層からして違います!若くてスタイルの良い女性たちがいっぱい。ベジタリアンまではいかなくとも、少しヘルシー志向な若者がターゲットかな?

DSC05638.jpg

見て!この美味しそうなケーキ🍰たち
DSC05636.jpg

もう女性の心を掴んでますね。ワタシもこの時点で興奮してテンションあがってしまいました!カウンターにはホームメードのクロワッサンやペーストリーもあって、朝食メニューにも定評があるんだそう。コーヒーも美味しいらしいです。

DSC05642.jpg

自家製ジャムも販売しています!
DSC05644.jpg

写真にはないですが、Kombucha(コンブーチャ、昆布茶じゃありません!)といって健康志向の欧米人に大人気の発酵ドリンクの種類が豊富に揃っているのも、ここの特徴。ワタシも10年前くらいにヨガをする欧米人の友達から教えてもらったのですが、そのときは日本にはなくて、勝手に昆布系のドリンクなんだろうと推測していましたが(笑)、酵母を紅茶と砂糖につけて発酵させた飲み物なんだそうです。

では2階席へ⤴
DSC05650.jpg

お洒落な女の子たちをまた発見!
DSC05653.jpg

ウブドに来る欧米人の平均年齢は10年前と比較するとは確実に若くなっています。ホテルのお客様もワタシより10年ほど年下のカップルとか多いし、自分の年齢の高さをつくづく実感(^^;)。この時点ではまだテーブルが空いていますが、このあと続々とお客さんが入り、あっという間に8割ほど埋まってしまいました。人気あるんですね。

メニューはけっこうオリジナル的な感じで、ランチとディナーで違うみたいです。ワタシは美味しいものを食べるのは好きですが、そこまでグルメじゃないので、ちょっと馴染みのないメニューだと何を食べたいのか分からなくなるのが悩み(;´Д`)。とりあえず、前菜は分かりやすそうだったカラマリのフライとマグロのたたきをオーダーしてみました。最近はバリ島でもマグロのたたきとか、カルパッチョなどはホテルや高級レストランでは流行っているようで、日本食にインスピレーションを受けたお料理をよく見かけるようになりました。

DSC05663.jpg

カラマリはプリプリ具合が最高☆彡 ふっくらしているし、タルタルソースも美味しかったです。あんまりお腹は空いてなかったのですが、メインはローストビーフのサンドイッチで。何か最近ビーフに飢えているようです。市場では売っていないので自炊することもないし、美味しいビーフはレストランに行かないと食べられません。ポテトフライもほっくほく!けっこうボリュームありました。

DSC05673.jpg

ここのもう一つの目玉はスミニャックにカフェがあるRevolverのコーヒーが飲めること!こちらのコーヒー、密かにバリ島のレストラン業界で注目されているようです。ワタシはもちろんブラックで!小さなクッキーもついてきました。

DSC05675.jpg

ホントはケーキも食べたかったけど、さすがに満腹でギブアップ・・・。次回の女子会に持ち越しです💖 ココ、ウブドの高級ホテルや有名レストラン関係者の方がよくいらっしゃっているようなので、お味はお墨付き◎。夜も素敵ですが、雰囲気も良く、コーヒーやケーキも美味しいので、お茶やランチの利用にもおススメのカフェだと思います!

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. Kinki

    初コメです

    イブウブ子さん、こんにちは!
    初コメです。

    素敵なお店ですね(^‐^)
    Watercressですね?
    年末、バリに行く予定で、ウブドにも数日滞在するので是非寄ってみたいです。

    そういえば、以前ウブドで月イチでやってたバザーはなくなったんですか?

  2. イブウブ子

    Kinki 様へ

    コメント、どうもありがとうございます!

    このお店、外国っぽい雰囲気でウブドらしくないのですが、在住者となるとそこがまた◎だったりします。ランチ時間には確かお惣菜のビュッフェ?みたいのもあると思うので、もっと混んでるかも知れません。月一のバザーは本の交換会のことですか?それともsisiとWarung Sopaのサンデーマーケットのことですか?

  3. Kinki

    説明不十分ですみません

    説明が不十分でした(´ё`)

    自分が最後にウブドに滞在したのは、3年前で、その時たまたま知り合った方に誘われて行ったのが、日本人会主催のバザーでした。場所はアンカサレストランだったと思います。本の交換会とかもやってました。

  4. イブウブ子

    Kinki 様へ

    本の交換会の際に開催されていた食べ物などのバザーのことですね。最近はワタシもご無沙汰しておりますが、会場の割り当てなどの都合でおそらく2か月に1回のペースで現在も行われていると思います。詳しい情報はアンカサさんのブログをご参照ください。http://angkasa.seesaa.net/

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1804-a030741c
この記事へのトラックバック