クバヤの生地を大人買い!@プリアタン市場

2015年11月02日 00:07

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

ちょうど深夜を過ぎて日付が変わってしまいましたが、今日から11月ですね。早い!11月は仕事がちょっと暇になるので、待ち遠しかった(笑)。観光客の増加に伴い、以前よりかは観光シーズンが長引きつつあるバリ島ではありますが、さすが11月にもなると欧米人がガクッと減ります。日本人はリピータさんが多いので、オフシーズンのほうが意外に日本人率が高かったりしますが、11月中旬から12月上旬は年間を通して一番空いている時期でもあります。今年は雨がまったく降らずに暑い日が続いていますが、11月はどうなるんでしょう?恵みの雨が待ち遠しい今日この頃・・・。

ところで最近また旅行願望が湧いてきたので、この間に密かにアメッドへプチ旅行を計画中のワタシヽ(´∀`)ノ。誰にも(仕事も!)邪魔されずに1年半ぶりのひとり旅を楽しむつもりです。今の生活があまりにも気楽で快適なもんだから、無理やりストレスを発散しようとか思わないって言うと、ストレス社会の日本人に羨ましがられそうですが、そんなワタシの悩みは休みが少ないこと。日本にいた頃みたいにまとまった休みを取って海外に出かけれないため、せめてもの島内旅行を楽しもうと思います。アメッドは初めてなので、今から楽しみデス♪

今朝の掘り出し物!
DSC06162.jpg

市場内にあるクバヤ販売店ではなく、階段の踊り場で臨時販売している露店で買いました。臨時販売の露店はガラクタっぽい生活用品が多いので普段は気に留めないのですが、なぜか今回惹かれるものがあって、試しに値段を聞いてみたところ、メチャクチャ安い!しかも手にとってみると柔らかくて肌触りもよく、とても安物には見えない品質のものばかりだったので、ついついオトナ買いしてしまいました。3つ買って1500円程度とバリ人でも驚く問屋価格とお値打ち。これまで自分が持っていないタイプの色と模様の生地を選んでみましたが、どうでしょう?右のレース状のはワタシには珍しく少しゴージャスな感じでお気に入り☆ 青はシンプルで一枚持っていると着まわし出来そうだし、左の花柄はカジュアルな着こなしが楽しめそうです。ちなみにこの露店、いつもはウブド市場で売っているらしいのですが、プリアタン市場では安く売ってくれてるんだって!気づいたらローカルのおばちゃんたちも続々と集まってきて、ワタシの集客力に自画自賛(笑)。皆、予想外の安さにお財布の紐も緩みがちでした。今持ってるクバヤは数年前に仕立てたものばかりで、そろそろ新しいのを作らないと・・・と思っていたところだったのでちょうど良かったです!実は半年前くらいにもギャニアールの生地屋さんで1枚買ったのですが、タンスの肥やしに(汗)。こっちのクバヤはオーダーメイドなうえ、生地屋と仕立て屋が別々になっているのが不便なのです。最近のクバヤってどんなのが流行っているんだろ?ローカルファッションに疎いワタシはデザインも悩みの一つ。デザインセンスのある仕立て屋さんを探したいです。今回買った分も含め、4枚もあるので早めに仕立てようと思います!

もう瞼がくっつきそうなほど眠いのでオヤスミナサイ💤
それでは皆様、明日からもご機嫌で良い一週間をお迎えください👊

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. イルちゃん

    バリ行きも・・

    まとまった休みが取れない・・
    まさにわたくし、そんな状況です。年休取りすぎで、1日しかない。
    バリ行き計画(11月か、12月の)がオジャンです。
    定期的(半年、もしくは年3回)に旅行(おもにバリですが)
    に行かないと、調子でない(体も心も)んですよねー。

    やたら、カッコが多くてすみません・・
    いつか、クバヤ姿を楽しみにしています。ふふ。

  2. イブウブ子

    イルちゃん 様へ

    お久しぶりです!ワタシは休みがあったとしてもお金がないのも悩みだったりします(;´Д`)。バリ島はやっぱり癒しの島ですね。ワタシは住んでいるので鈍感になってしまった感覚を研ぎ澄ますためにもアメッドにプチ旅行決行!クバヤは早く仕立てないとですね。休日はいろんな用事で忙しくてついつい後回しにしていまうので。。。バリ人の休日に当たらない時期に急いで作ります。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1806-b4f1b172
この記事へのトラックバック