名物!砂肝サラダとチッタピザ@citta ovest

2015年11月09日 08:30

スラマッパギ♪おはようございます!

火山灰もまだ降っており、いろんな噂がありますが一昨日からデンパサール空港も無事再開された模様で一安心。ちょうどウブド入りしていた友達はラッキーにも土曜の深夜便だったので、今回の騒動には巻き込まれず無事帰国できたようです。でもこの時期に渡バリを予定されていた方は大変!欧米人もキャンセル多発しており、ホテルもエージェントも対応に追われています。ようやく空港が再開されたとはいえ、航空会社によっては欠航が決定していたりまだまだ油断できない模様です。再噴火しないか心配ですが、もし噴火したら風向きなども大きく影響するので早く収まることを祈るのみです!

さて、今日は久しぶりにチッタの紹介デス。ウブドのグルメ街道と言っても過言じゃないデウィシタ通りの一等地に位置するこちらのレストランはとても小さいのに大人気。人気の秘訣はもちろん味!そしてお値段!これは在住者にとってありがたい限りです。

デリバリーもやっています!
DSC06163.jpg

正面はあの超人気レストラン「Locavore」
DSC06168.jpg

通りを隔てただけなのにこの価格の差は・・・!?ホント、チッタさんに感謝しています。今回の目的はバリフリークのお友達がどうしても食べたがっていた名物砂肝サラダ!ちなみにメニューでは砂ずりと書かれていますが、関東の人は砂肝って言うみたい。ワタシも砂肝かな?コリコリした歯ごたえが最高☆ 居酒屋風で日本人的には馴染みがありますが、欧米人にはNGみたいです。

可愛らしい店内
DSC06166.jpg

オープンなつくりですが、一応店内テーブルとテラス席があります。小さなお店ですぐ満席になっちゃう可能性もあるので、事前予約がオススメ!砂肝のサラダのもう一つのお目当てはこちらのドレッシング。甘酸っぱくて絶妙のコンビネーションが味わえます。お互いあまりお腹も減っていなかったので、もう一品はピザのみの注文でした。店名がついたメニューに弱いワタシはピザチッタをチョイス!甘めのボロネーズソースにモッツァレラチーズがかかったシンプルなピザですが、好みの薄めの生地ながらモチモチした食感が味わえる絶品でした。いろんなピザ屋さんがウブドにありますが、それぞれ美味しいから最近ウブドでもイタリアンのレベルが上がったなぁと感心します。ピザも美味しいですが、パスタも絶品なので、お腹に余裕がある方はぜひ両方お試しを!あっ、コーヒーとパンケーキも美味しいです。つまり何でも美味しいってことネ!

DSC06169.jpg

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊
よい一週間になりますように✌

Warung Citta Ovest
Jl. Dewi Sita, Ubud
Tel: (0361) 971352

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    はい、無事に帰国できましたーww

    砂肝サラダにつきあってもらい・・・有難う
    ございまーす。
    ピザも初でしたが、すごく美味しかった。
    ケーキも美味しかったし、この前は全部
    当たりでしたね!

  2. イブウブ子

    ピサン 様へ

    無事帰国で何よりです!ワタシもお客様のこともあり、気が気じゃありませんでした。前日や翌日の便だったら半日遅延だったので全員ホントにラッキーだったと思います。バリの神様がついていてくれたのかも!お食事、どれも美味しかったですね。話も盛り上がって楽しい時間をありがとうございます♡

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1809-0b7f5e93
この記事へのトラックバック