プリアタンにあるチュロスとパンのお店@guling-guling

2015年11月13日 23:16

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

雨季に入ったと思われるウブドですが、昨日今日と雨は降っていないようです。でも空気は湿っており、ジメジメ度はUP!晴れていたら日中は暑くなりますが、少しだけ暑さも和らいできたように感じます。先日は突然の大雨で部屋の雨漏りが心配でしたが、ラッキーなことに今のところ雨漏りはナシ!良かったです。

実はワタシ、昨日の夜に食べた揚げ物に中ったのか、気持ち悪くてほとんど寝られず、汗をいっぱいかいたのに朝になっても回復せずダウン!一日中調子が悪くて夕方まで起き上がることができませんでした(;´Д`)。どんなに体調が悪くても食欲だけあるのが唯一の自慢だったのに、今日は朝から何も食べたいと思わず、夜になるまでお腹が空かないのも不思議です。今も頭痛がしますが、明日には元気になることでしょう。

ってわけで今日はちょっと手抜き。プリアタンにあるパン屋の紹介デス。
DSC06184.jpg

プリアタンの市場からデルタデワタの方向に北上した右手にあります。ここは数年前からあるお店ですが、もともとは鶏肉のグリルの専門店。以前はフライドチキンが美味しかったけど、今は揚げ物はなくて鶏の丸焼きとパンの専門店になっています。店内ではピザも食べられるみたいです。パンの種類はバゲット、ハンバーガー用のバンズ、そして食パンなど。そしてチュロスが目玉商品らしい!

DSC06183.jpg DSC06182.jpg

チュロスは人気なので夜には売り切れになるそうです。食パンはホールだとRp.17.000、半分だとRp.10.000とけっこうお手頃なので、ここ最近リピートしています。味はちょっとボソっとしていて大雑把ですが、ホームメードなお味がお気に入り☆

それでは皆様、良い夢を☆彡。明日に備えてオヤスミナサイ💤

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. Juli

    こんばんは。突然のコメント失礼いたします。
    私は日本でインドネシア語を学んでいる大学生です。今年の夏までジャワに留学をしていて、その時にウブ子さんのブログに出会い、帰国した今も楽しく読ませていただいています。ウブドにも行きました: )

    今回お聞きしたいことがありコメントしました。
    実は私は今大学四年で就活中です。難しいということは重々承知なのですが、卒業後すぐにインドネシアで働きたいと思っています。そこでウブ子さんにお尋ねしたいのですが、バリ島で日本人の求人情報などなにかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  2. イブウブ子

    Juli さまへ

    初めまして!コメントどうもありがとうございます。

    バリ島の就職についてはよく聞かれるのですが、観光業が中心ですので、ホテルか旅行代理店のどちらかになるかと思います。旅行会社などでよく利用される高級ホテルや大型リゾートでは随時募集しているところもあるようです。ただしホテルであればインドネシア語より英語が必要とされるのでビジネス英語は必須かと思います。旅行会社は日系の大手なども多いですが、現地採用はかなり限定されるかと思います。

    インドネシア語が堪能な方ならばバリ島よりもジャカルタ近郊の日系企業や大型ホテルのほうが将来的にも良さそう、と思ってしまいましたが、どうでしょうか?ジャカルタなどは求人サイトなどに登録したらいろいろ情報が入るかと思います。バリ島の場合はほとんどが現地で知人からの口コミ情報だったりするので、そうでない場合は大型ホテル宛てに履歴書とカバーレターを送ってみるとか・・・とりあえず日本からはメールで添付できるので、ヌサドゥアやジンバランなどの大型ホテルなどに聞いてみてはいかがでしょうか。一昔前ならバリ島に住みたい日本人がたくさんいましたが、今は適任者を探すのが難しいとも聞いているのでチャンスがあるかも知れません。

    インドネシアの場合、新卒の就職時期は特に決まっていないので、諦めずに頑張ってください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1811-b5845293
この記事へのトラックバック