一周年パーティ㊗サヤンハウス

2015年11月19日 11:00

スラマッパギ~♪おはようございます!

実はワタシ、昨日から3連休中でございます(^∇^)ノ まず初日の昨日は光栄にもサヤンハウスさんの1周年パーティにご招待いただき、美味しいお食事とワインを堪能させていただきました。ウブドのトップ20レストランにも選ばれており、お味のほうもお墨付き!オープンして1年なのにこれだけ評判が広まっているレストランって正直スゴイです。参加者のほうも、高級リゾートやレストランに携わる豪華メンツが揃っており、ちょっとしたセレブなパーリ―🍸 偶然にも久しぶりに知人や関係者の方々ともお会いでき、引きこもり気味のワタシにとってはとても有意義な時間を過ごせました。おかげで今朝は二日酔い気味(~_~;)。今日はこれからアメッドへ逃避旅行に行ってきます。日本人のお客様がいない時期を見計らっての待望プランだったので、やっと実現できてホントに楽しみなんデス♪

ラテンのバンド演奏もノリノリ♫
DSC06237.jpg

基本的に音楽はクラシックをはじめ、レゲエ、ラテン、ポップとジャンルに関わらず聞くほうですが、ラテンは気分を明るくしてくれるから好き♡ サルサ好きの友人の影響で一時期ハマっていましたが、また踊りたい願望が膨らんできたかも!?踊れると楽しさも倍増するし、また新しい世界が開けてきそうです。

厨房スタッフも大忙し!
DSC06246.jpg

オープンキッチンで丸見え👀ですが、キレイ!
DSC06248.jpg

バリのレストランはここ10年でレベルが上がってきましたが、一流のレストランはお食事が美味しいだけでなく、キッチンの清潔度も重要☝ ワタシは飲食業のことはまったく分かりませんが、さすが日本人シェフが常駐しているだけあって管理がしっかりしています。今回いろいろお話をさせていただく機会に恵まれたのですが、すごく仕事熱心な方でバリ人似のイケメンさん。日本人だからっていうわけじゃないけれど、海外で暮らす者同士、やっぱり日本人の方が頑張っているお店は応援したくなります!ローカルスタッフもみんなイキイキしているのも印象的◎。

お食事はフィンガーフード的にウェイトスタッフが各テーブルを回りながら出してくれるのですが、もう全部が美味しくて、特にお寿司類に感激しちゃいました。名物のバビグリンロールをはじめ、個人的に今回ヒットしたのはサーモンフライロール。最初にまともにお寿司を食べたのがカリフォルニアに留学時だったワタシにとって、寿司はSUSHI=ロール(巻きもの)という印象が強いため、ロール系大好きなんです。お寿司を揚げるという発想も日本じゃあまりありませんが、これも逆輸入の発想。塩味のみのミニおにぎりも絶品で、ついつい食べ過ぎちゃいました。

可愛い子ちゃんに勧められたら断れません(^^;)
DSC06250.jpg

お料理は純ジャパニーズというよりか、スパイスも効かした斬新なアレンジでNYなどの欧米トレンドを取り入れたアジアンフュージョンとのことですが、サラダもパスタも美味しくて何を食べてもハズレはなさそう。実際にお食事をされたお客様や友達のコメントも◎ですし、今イチオシのレストランの一つであることは間違いないでしょう。オープンビューの景色もあるので、貸し切りパーティやウェディングなどにもおススメだと思います。ワタシもいつかこんな素敵な場所で結婚式を挙げるのが夢(のまた夢!)。日本でホテル、レストラン、ウェディングを運営している Plan Do See が親会社ということもあり、バリ島でもウェディングの依頼が多いんだそう。ウブド近郊にはお金持ちの外国人在住者が多いので、ホームパーティなどケータリングビジネスもこれから需要が増えていくんじゃないかな。楽しい時間を共有し、美味しいお料理でおもてなし、人々を幸せにできるって究極のサービス業だと思う。

中庭スペースも気持ちよく、家にいるように寛げる空間
DSC06262.jpg

高級なんだけど、畏まり過ぎないゆる~い雰囲気がウブドならでは。マネージャさん曰く、近辺の高級リゾートに宿泊しているような外国人旅行者にとってはスマートカジュアルに、インドネシアの富裕層にとってはドレスアップして行くような特別な場所を目指しているんだそう。う~ん、ワタシみたいな現地採用の長期滞在者にとってはかなり敷居が高いですが、お茶やハッピーアワーだけでも行けるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ 

ライトアップされた夜のフォーシーズンも素敵!
DSC06256.jpg

もっと絶景が望めるレストランはあるかも知れないけど、昼は渓谷ビューのジャングル、ハッピーアワーはサンセットを眺めながら、ディナーはフォーシーズンのライトアップ・・・と、変わりゆく景色が楽しめるのがサヤンハウスならではの魅力。お食事もサービスも最高で、ウブドにありそうでなかったレストランがココにあります。これからますます有名になって予約が取りにくくなるかも知れないので、ディナーは予約をお忘れなく!

【おまけ】女子トイレ
DSC06235.jpg

なかなかユニークなインテリアですが、清潔度は☆☆☆☆☆
DSC06234.jpg DSC06236.jpg

ちなみにハンドソープの香りがとても良かったのが印象的でした。

Sayan House
Lunch: 12:00 - 15:00 (last order)
Dinner: 17:00 - 22:00 (last order)
Cafe&Bar: 12:00 - 23:00 (last order)
※月曜定休

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    今は休暇中なんですね!

    サヤンハウス1年前からあるんですね!
    最近出来たのかと思ってました~。
    ご招待・・・いいですね。
    バビグリンロール、ランチでチョイスしました。
    美味しかった~。

  2. イブウブ子

    ピサン 様へ

    あっという間に休暇は終わってしまいました(涙)。

    そうなんですよ。確か1年半前くらいからできるということは聞いていましたが、今年に入ってからは欧米人のお客様から予約を頼まれることが増えて、徐々に人気が出てきた感じです。バビグリンロールもおいしかったし、メニューにないのかも知れないけどサーモンも美味しかったです!

  3. イブウブ子さんは、道の女将さんですか?

    私は15年前ぐらいにクンさんにナンパされ
    何度か泊まりました。最近連絡がないのでどうされてるかと案じていました。
    来月ウブドに行くので道に行ってみようと思っていました。女将さんかもしれないなら、訪ねて行ってもいいですか?

  4. イブウブ子

    坂本 さまへ

    いいえ、女将さんだなんてとんでもございません!(笑)

    Michiは数年前に数回行ったっきりで現在の様子は分かりませんが、たまにクン教授のお姿はお見かけするので、行かれたら喜んでいただけるのではないでしょうか。あまりお役に立てずに申し訳ございません。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1814-1dbe8a80
この記事へのトラックバック