憧れのアメッドへ逃避旅行~お宿編~@aqua terrace

2015年11月22日 09:23

スラマッパギ~♪おはようございます!

バリ島は今日も爽やかな朝を迎えています。でも暑い!暑すぎます(;´Д`)!日本の真夏のように湿度も高く、日中は何もしなくても汗でベタベタします。シャワーも水シャワーで十分だし、夜も熱帯夜が続いて、窓を開けないと寝られません。やっぱりエアコンなしの生活は厳しい・・・早く大雨が降らないかな。

ところで、休暇2日目は待望のアメッドへ!スケジュールの関係で1泊2日のプチ旅行でしたが、ウブドから逃避すべく良い気分転換&リフレッシュになりました!宿泊先は以前から評判を耳にしていたAqua Terrace。欧米人にもすごい人気ぶりで早めに予約を入れないとすぐに満室になっちゃう、知る人ぞ知るアメッドの穴場宿です!

正午くらいに家を出ましたが、ウブドからの道のりは遠く、車で3時間ちょっとかかりました。というのも普通のルートとは違って、海沿いの山を越え峠を越えて行く辺鄙な道を進んでしまったから!プロのドライバーさんなら道順は分かっているので、通常なら2時間半弱で着けると思います。それでも日帰りでは遠いので、アメッドへ行かれる方は最低でも1泊をおススメします!道を間違えていつになったらたどり着けるのか不安でしたので、バイクの欧米人を見つけたらホッとするワタシでした。初めての場所で道に迷ったかも知れないとき、観光客がいないような田舎で欧米人を見かけたら何か安心するんですよね(~_~;)。とにかく、無事にアクアテラスにたどり着くことができました。遠かっただけに喜びもひとしお!

Welcome to Aqua Terrace (^^♪
DSC06286.jpg

スタッフ大勢でお出迎え
DSC06287.jpg

まずは一階のレストランでチェックイン
DSC06291.jpg

本当は2時過ぎには着きたかったけど、3時を回っており腹ペコ状態!ウェルカムドリンクは冷えてシャリシャリのシルサックジュースでした🍸

レストランからの眺めにすでにテンション上がりまくり!
DSC06447.jpg

黄色のビタミンカラーで元気になります!
DSC06454.jpg

小鳥のオブジェも可愛らしい🐤
DSC06451.jpg

ここで満足してはまだ早い!今回滞在したのは人気のテラスルーム。本当は少しお安いアクアルームに泊まりたかったのですが、この日はテラスルームしか空いていなかったから、という単純な理由だったのですが、結果的にこのお部屋に泊まって大正解でした◎ なぜなら・・・

ベッドルーム
DSC06301.jpg

大きなソファベッドも快適
DSC06316.jpg

トイレ
DSC06302.jpg

絶景バスルーム
DSC06303.jpg

このお部屋の一つ目のポイントはバスタブ付きのバスルームの大きな窓とオーシャンビュー!この開放感は実際に体験してみないと分からないかも。海を目の前に浴びるシャワーって快感ですよ(笑)。たまにジュクンと呼ばれる地元のボートが通り過ぎていくので、もしかしたら丸見えかも知れませんが、細かいことは気にしない、気にしない(^^;)。望遠鏡でも持たないかぎりは遠くに豆粒程度に見える程度だろう、と勝手に想像しています。

この景色を独り占め!
DSC06305.jpg

そして驚いたのが、シャンプーや石鹸などのアメニティがすべてSensatia製だったこと!ここのアロマ製品は香りも品質も良いので、バスタイムがとても楽しかったです♫ 水圧もメチャクチャ強くて、お湯も熱いのがたっぷり出るので、久しぶりにお風呂も満喫できました。

ミネラルウォーターは1.5Lのボトルが無料
DSC06313.jpg

蚊取り線香も常備されているので、蚊よけ対策も万全です!レストランのメニューが置いてあるので、お部屋でルームサービスも頼めます。

充実したミニバー
DSC06314.jpg

ホテルのミニバーって普通は定価の何倍もすることが多いのに、ありがたいことにビンタンビールもPlagaワインもスーパーと同じ料金、と良心的な価格設定でした。付近にはコンビニもワルンもないので、この配慮には感謝! 

テラスからの眺め👀
DSC06309.jpg

プールも青くて素敵♡ 空と海のブルーとも合います!
DSC06298.jpg

そして、このお部屋のもう一つのポイントはダイニングテーブルと大きなデイベッド付きの広いバルコニー!ミニバーとルームサービスがあれば、どこにも出かける必要ありません。

ダイニングテーブルからもこの通り絶景が見渡せます!
DSC06296.jpg

実際、朝食、ランチ、ディナーとすべてルームサービスで注文して、このバルコニーでいただきました。写真では分かりませんが、すごく気持ちいい風が吹いているんです!海を眺めながらのお食事ってホント贅沢で幸せ♡ 

デイベッドに寝っ転がってみたりも(*^^*)
DSC06307.jpg

目の前に広がるオーシャンビュー!目線が下になると、柵の向こうにすぐ海が広がっているように見えるんです。

白とブルーのコントラストが最高☆彡
DSC06299.jpg

バリじゃなくて、まるで地中海のどこかにいるみたい!
DSC06456.jpg

非日常の空間を久しぶりに満喫しました。
DSC06325.jpg

チェックイン後は軽くランチを食べて、プールで泳いで、ビール飲んで昼寝して、ディナー食べて11時前には就寝💤 翌朝は早起きして朝日を見る計画です。

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊

Aqua Terrace
Selang Bunutan Amed Karangasem BALI
Phone + SMS : +62.81.3379.11096
e-mail : aquaterrace.amed@gmail.com
http://www.aquaterrace-amed.com/

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    素敵なお部屋。
    ビーチ前のお部屋でまったり・・・いいですね。
    何もせずのんびりがいいですよね。

  2. イブウブ子

    ピサン 様へ

    丘のほうも、砂浜のほうも、良かったですよ。歩いてすぐの距離でした。ウブドは最高ですが海がないので、やっぱり休みのときは海に行きたくなります!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1815-d6a10784
この記事へのトラックバック