憧れのアメッドへ逃避旅行~お食事編~@aqua terrace

2015年11月23日 11:02

スラマッシア~ン♪こんにちは!

ウブドの日常に戻って、早くもアメッドでの休暇が恋しくなっています♡。ウブドが日常っていうのも贅沢かも知れませんが(^^ゞ。ってなわけで、記憶が薄れる前に今日もアメッドの続きです。今回はアクアテラスでのお食事編!アクアテラスに決めた理由は景色の次にお食事でしょう。何といっても、日本食が食べられるのですから!若いころはホテルは安くてもそこそこ清潔で寝られれば十分だと思っていましたが、(歳をとった)今はやっぱりお食事が外せません!朝食だってどうせ含まれているならば、美味しいものを食べたいし、ホテルにとってレストランの価値は大きいと思うのです。

まずはランチから、チーズお好み焼き!
DSC06318.jpg

アフタヌーンティもサービスでついていたので、ランチのときに一緒にいただきました。アイスティと奥に見えるストロベリーのカキ氷風アイス(?)です。

ポテトコロッケ
DSC06322.jpg

お好み焼きもコロッケも、久しぶりに味わう日本の味に感激(≧∀≦)。ソースとマヨネーズは日本製に限ります!お好み焼きには卵やベーコンも入っていて、意外に満腹になりました。そしてアフタヌーンティのアイスクリームもおかわりしたくなっちゃうほど美味しかったです。いっぱい食べた後は、カロリーを消化すべく、プールタイム♪

本日のスぺシャルはこちら↓
DSC06449.jpg

こちらはディナーで食べたホタテの刺身
DSC06343.jpg

本日のスペシャルから選びました!さすが海辺の町、アメッドだけあってシーフードが新鮮で豊富です。ちなみにこちらの刺身は絶品!久しぶりに刺身を日本の醤油とわさびで食べたというのもあるかも知れませんが、刺身を食べたのは夏に帰国して以来だったので、ホントに感激しました。日本食欲しさにもうひとつ、スペシャルメニューから海老の海苔巻きをチョイス。そしてエビカツ。見かけはコロッケと似ていますが、衣が若干厚めでした^^。マグロも食べたかったのですが、この日はホタテとエビの日だったようで、マグロはなしとのこと。一番奥に見えるのはイカンバカール。お魚は多分スペシャルメニューにもあるマヒマヒかな?

いっただきます!
DSC06355.jpg

飲み物はもちろんビンタンビールで🍻 風通しのよいバルコニーでいただくプライベートディナーは格別で、今回の旅行の素敵な思い出になりました!下のレストランには宿泊者じゃないお客様もけっこういらっしゃって、欧米人にも日本食が人気なのでしょう。部屋のバルコニーで食べて飲んで、そのまま寝られる贅沢はテラスルームならではの特典!アクアテラスに泊まって本当に良かったです。

こちらは翌朝の朝食(アメリカンブレックファスト)
DSC06429.jpg

サンドイッチも選べます!
DSC06432.jpg DSC06436.jpg

パンがとてもソフトで美味しくて、自家製なのかな。サンドイッチ(またはハンバーガー)は具を3つまで選ぶことができて、オリジナルを作ってもらえます。ワタシはチキン&クリームチーズ&卵を入れてもらいましたが、これまた絶品!果物はフルーツサラダかお好みのフルーツジュースを選べます。スイカジュースも美味しかったけど、フルーツサラダもいろいろ食ベられるので◎。コーヒーも粉っぽいバリコピではなく、ドリップでお願いしたので飲みやすく美味しかったです。改めてホテルは朝食が大事だと実感しました。朝から最高の幸せ気分に💕

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊

Aqua Terrace
Selang Bunutan Amed Karangasem BALI
Phone + SMS : +62.81.3379.11096
e-mail : aquaterrace.amed@gmail.com
http://www.aquaterrace-amed.com/

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    帆立のお刺身が食べれるなんて、すごーい!!
    パンも写真で美味しそうなのがわかりますよ~。

    粉ぽいコピバリ・・・苦手です。
    朝は美味しいコーヒー飲みたいですよね。

  2. にこぷん3483

    こんにちは~

    和歌山市からコメントです^^
    お天気も良かったみたいで楽しまれたようですね~。
    ホタテも新鮮そうに写ってますよー
    どれも美味しそう♪
    キッチンスタッフに日本人が働いておられるのかな?
    イブウブ子さんは日頃お客さんを迎えるがわだから、たまには上げ膳据え膳も良いですね。

  3. イブウブ子

    ピサン 様へ

    ビーフのたたきも惹かれましたが、やはり普段あまり食べれないシーフードがおススメ!最高に美味しかったです。コーヒーの好みは似ていますよね(笑)。

  4. イブウブ子

    にこぷん3483 様へ

    コメントどうもありがとうございます!ホタテはホントに久しぶり(というか日本でもあまり食べたことがないかも)でしたが、食感も◎で美味しかったです。お料理はおそらくバリ人のスタッフが作っていると思いますが、ここのお宿の奥様は日本の方なのです。お客様を迎えるのが仕事ですが、たまにはお客さんにならないと気づかないことは多いです。良いホテルに泊まると良い勉強になりますね。高級なところはあまり泊まれませんが、常に自分のベストを超えられるように頑張ろうと思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1816-c8c9758d
この記事へのトラックバック