最近ハマってるアイスクリーム

2015年12月03日 22:34

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

今日も暑い一日でしたが、体が慣れたのか、少し日差しが弱まったのか、気持ち過ごしやすくなったように感じます。ウブド郊外の北部エリアではすでに雨が降っているけど、ウブド中心部で雨がまったく降らないのはお坊さんのお葬式を控えているから?バリ人は迷信深い人が多いので、お葬式が終わるまでは雨季はお預けなのかも知れません。レインストッパーってという言葉があるように、こっちの人は何か重要な儀式があるときは特別な呪文をかけて雨を止めることができるらしい。ほかにもレーザー光線を雲に当てると雨が降らないんだとか!?目に見えないスピリチュアルなパワーに溢れているバリ島ならではの発想だし、あまり迷信とか信じないほうなのですが、バリの迷信ってよく当たるから不思議デス。旅行者にはパワースポットといわれるウブドでもずっと住んでいると感覚が鈍くなって受信力が衰えてしまうのか、もしくは台風の目じゃないけど中にいると穏やか過ぎるのか、もっと刺激を受けてドキドキしたい!と願うワタシです(笑)。

ところで最近、「ブログを読んでいます!」と声掛けられると、何だか照れくさいけど嬉しいです。昔はけっこう宣伝していたけど、今は自分から(ブログをやってることを)言わないので、見つけてくれた人には感謝しています。読者の方からの声はやっぱり励みになるので、これからも地道に頑張りマス👊

夜のおともに💕 新発売のアイスクリーム
DSC06266.jpg

最近はあまりチョコレートを食べたくなくなったので、カラメル味がヒットして気に入っています! 

それでは皆様、良い夢を☆彡。明日に備えてオヤスミナサイ💤

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1820-b6efb5a3
    この記事へのトラックバック