紙パック入りワイン@Plaga

2015年12月11日 09:38

スラマッパギ~♪おはようございます!

昨日は雨が降りそうで降らず、助かりました。深夜なら降ってもいいんですが、やっぱりお坊さんのお葬式まではこんな感じだろうと思います。ところで最近、ふとホームシックになっちゃうことがあるんです。帰れないから、日本はクリスマスムード一色でイルミネーションとか綺麗なんだろうな、とつい考えてしまいます。特に年末年始という時期的なこともあるかも知れませんが、いつかはお正月を日本で過ごしたい・・・毎年この時期になると人恋しくなるワタシです(´・Д・)。春はお花見にも行ってみたいし、夏休みは姪っ子たちにもまた会いたい!来年でバリ島生活も10年目に入るワタシはそろそろ節目を迎えつつあるのかも知れません。バリ島に住むメリットのほうが大きかったから今までやってこれたけど、デメリットのほうが大きくなったら潮時かな?まだ余裕があるので持ちこたえられそうですが(^^;)。

さて、先日ビンタンスーパーでPlagaワインの紙パック(1.5L)をゲットしました!Hattenワインは2Lで売っていますが、家の冷蔵庫に入る少し小さいサイズを探していたんです。バリ島の地元ワイン会社はいくつかありますが、Plagaはマーケティングが上手く、近年一気にシェアを拡大!ワタシは味はよく分からないので、Hattenのハウスワインよりは美味しいと思いますが、グルメなレストラン関係者やワイン通には不評らしい。お値段的にも若干高めですが、一般的にはHattenのTwo Islandsのほうが評価が上のようです。

それにしてもワインの値段ってスーパーによってもマチマチですね。ちなみにこの紙パック入りはビンタンが一番安くて20万ルピア弱、COCOは21万弱、デルタはぬぁんと30万程度だったと思います。高いっ!この差は仕入れ値の違いなのか、マークアップの違いなのか分かりませんが、ワインはビンタンが一番安いです。COCOもあまり変わらず安いので、旅行者におススメです。種類はRed, White, Roseから選べますが、今回は人気のWhiteを。けっこうフルーティで酸味がありますが、お酒に弱いワタシはこれを水割りにしてチビチビ飲んでます(~_~;)。でも日本だったらこのレベルのワインは1000円もしないんだろうな。輸入品じゃないのに、やっぱりバリはお酒高いわ・・・。

ポップなパッケージが可愛い♡
DSC06741.jpg

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊
そして良い週末をお迎えください!

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1825-d4bbe5e8
    この記事へのトラックバック