久しぶりに南部まで遠征!@Warung Nikmat

2015年12月12日 13:21

スラマッシア~ン♪こんにちは!

今日のウブドは朝から快晴☀デス。メチャクチャ暑いけど、洗濯日和。おかげさまで布団の天日干し中!朝は寝坊して市場へ行きそびれましたが、家の近所でバイクの洗浄を済ませて朝から効率的なスタートです。にしても、暑い!暑すぎます(;´Д`)。部屋にいるのが億劫ですが、この炎天下の中外出する気も起りません。

さて、今日は珍しくクタの情報を。ワタシがウブドから下山(!)するのは年に数回あるかないかなので、毎回ワクワクします(^^♪ でも南部エリアについては詳しくないので、美味しいワルンをお任せしたら連れて行ってもらったのがココ↓

ワルンニクマット
DSC06729.jpg

無知なワタシでも名前だけは聞いたことがある有名店です。ローカル向けですが、口コミで観光客や外国人在住者などにも人気のナシチャンプル屋!お隣には安宿でバックパッカーに有名なバクンサリホテルがあります。

ジャワ人経営なので壁もグリーン!
DSC06740.jpg

どうしてか分かりませんが、グリーンは人気の色です。ハラールなので豚肉はありませんが、おかずの数が豊富なので、選ぶのに迷ってしまうほど・・・。ひっきりなしにお客さんがやってきます!

店員がお皿に盛り付けるビュッフェ式
DSC06735.jpg

オムレツ、牛肉、魚サテ、野菜など
DSC06738.jpg

牛肉はバリ島のワルンではあまり見かけないし、久しぶりにビーフが食べたくなって頼んでみました。お味はもちろん◎。清潔で早くて安い!人気があるのも納得です。ビール入りなのでお値段はRp.27.000と少し高かったけど、鶏肉と野菜などのオーダーだとRp.20.000以内で食べられると思います。今回はウブドネタじゃなかったけれど、もしクタ近郊に行かれる方はぜひ!クタといっても南側で、ちょうど空港との間にあります。

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊

Warung Nikmat
住所: Jl. Bakung Sari, Gg. Biduri No.6, Kuta, Bali 80361
電話: (0361) 764678
営業時間: 8時30分~21時00分

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1826-5ecd7da2
    この記事へのトラックバック