バリ風クリスマスツリー

2015年12月14日 08:50

スラマッパギ~♪おはようございます!

クリスマスまであと10日ですね。常夏のバリ島にいると、まったくクリスマスモードにスイッチが入りません(-_-;)。少しでも気分を盛り上げようと家ではYoutubeでクリスマスソングをかけてみたり・・・。

先週末くらいからウブドのホテルでもクリスマスツリーを出すところが増えてきました。、ヌサドゥアなどの高級リゾートではもっと大きくてゴージャスなデコレーションも楽しめるようですが、ウブドではバリらしい藁の手作りツリーがトレンドです。安いしね。ちなみにバリ島でプラスチック製のクリスマスツリーは超高級品!

ほっほっほ~~~♫
DSC06815.jpg

張りぼてのオゴオゴ風トナカイ
DSC06817 (1)

目が血走っていて恐っ(゚Д゚;)。なぜか前歯がデカくて出っ歯なのはご愛嬌!バリ人の図工力にはいつも感心させられます。

お部屋にも飾ってみました🎄
DSC06832.jpg

デルタデワタやビンタンでもオーナメンツが売られていますが、品質の割にすごく高いんです。なので、以前にシンガポールのダイソーで買ったクリスマスツリーが重宝しています。今年のクリスマス、何して過ごそうかな?

追記:明日15日はウブドのお坊さんのお葬式なので、車止めなど一部交通規制が予測されます。モンキーフォレスト付近も通行止めになり、スグリワ通りなどのお店は終日閉まっている可能性もあるのでお気をつけください!

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊
そしてまた素敵な1週間になりますように!

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. 里花

    こんにちは

    トナカイの顔が面白い!爆笑しちゃいました。
    ほんと、オゴオゴみたいですね〜。
    バリ人ってやっぱり面白い。

  2. イブウブ子

    里花 さまへ

    ホント、笑えますね(^w^)。不細工さがまた愛嬌あっていいのかも。人気の撮影スポットになっているようです!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1827-37cfc99e
この記事へのトラックバック