コアラのマーチ@抹茶味

2015年12月20日 14:17

スラマッシア~ン♪こんにちは!

今日は珍しく日曜お休み。朝から天気はイマイチですが、布団の洗濯、部屋の掃除、そしてネットしながらのんびり過ごしています。で、Youtubeで偶然見つけたのが「芸能人本気バレエ!密着200日…白鳥の湖を踊りたい!SP」という番組。バレエ好き!そして熊川哲也さんファン😻のワタシはのめり込むように見入ってしまいました!熊川さんのカッコよさに惚れ惚れしつつも、参加者の芸能人たちの頑張り、最後にはもう感動で涙( ;∀;)しちゃいました。そして熊川さんの名言が心に残ります。「中年になってくると学ぶ事って自分から探していかないとない」っていうお言葉。ホントにその通りです!年取ると教えられることもなくなるし、注意してくれる人も少なくなります。もっと自分を磨く努力を積み重ねて、人生は常にパッションを持って生きないとダメだな、って改めて気づかされました。天才なのにさらに上を目指し突き進んでいく熊川さんはやっぱり素敵デス💕 憧れますね。日本に帰ったらK-Balletの舞台を見に行くのが夢です。

さて、今日はコンビニの話題!ワタシはIndomaretが好きなのでよく立ち寄るのですが、こんなものを見つけちゃいました。

コアラのマーチの抹茶味
DSC06834.jpg

日本のお土産でKitKatの抹茶味がインドネシア人に人気があると聞いていましたが、インドネシアでも抹茶ブーム到来のようです!現地生産なので日本より安いのも嬉しい。

人気のポッキーもこの通り↓
DSC06838.jpg

ちなみにポッキーの抹茶味はタイでも売っているようで、以前シンガポールに行ったときに100円弱だったのでいっぱい買い込みましたが、もうその必要はなさそう。バリ島だともっと安く手に入ります。

こちらは明治のラッキースティック
DSC06836.jpg

まだ抹茶味はないようです。Toppoも売っていますが、今のところチョコ味だけでこちらも抹茶味はまだみたい。ちなみに同じIndomaretのコンビニでも店舗によって品揃えが違うので、上記商品を置いていないところもあります。この調子で抹茶ブームが続けばいいですね!

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. イルちゃん

    味はどうなんだろう。

    ウブ子さん、こんにちは。
    年末になって、日本はやっと冬らしくなってきましたよ。

    現地生産のコアラのマーチや、ポッキーは
    どんな味なんでしょうねー。日本と変わらないのかな?
    いちご味のポッキー、パッケージがいかにも現地感が
    出ていて、日本へのお土産にいいかもねー。v-13

  2. イブウブ子

    イルちゃん 様へ

    こんにちは、ご無沙汰しています。

    日本は寒そうですね。バリも雨季に入り、涼しいまではいかなくとも暑さはそれほど気にならなくなりました。
    抹茶ポッキーはシンガポールでタイ産のを買いましたが、味は普通に抹茶味だったように思います。
    イチゴポッキーはこっちのものはピンク色が濃いです。

    コアラのマーチはぜひ今度食べてみますね!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1831-9cabe841
この記事へのトラックバック