リモンチェッロで乾杯!@mamma mia

2015年12月21日 10:53

スラマッパギ~♪おはようございます!

昨日は日中は晴れていましたが、夜8時過ぎからまとまった雨が降りました。おかげで今朝は空気が澄んで快晴☀ 目覚ましなしでも早起きしたので朝市へ買い出しに行ってきました!今晩は帰宅が遅くなるので自炊します🍲 そして貴重な晴れ間を狙って枕干し中。。。雨季になると部屋の中すべてが湿っぽく、カビが生えやすいのが悩みです。屋根の匂いも湿気を含んで臭くなるし、数か月は憂鬱なお天気が続きます。

さて先日、久しぶりにマンマ・ミーアへ行ってきました!ハノマン通りを南下したS字カーブ沿いにあるピザの名店デス。オーナーの気さくな人柄もあってか、旅行者のみだけでなく在住者にも人気のイタリアン。道路からの騒音がちょっと気になるし、店内も賑やかなので、みんなでワイワイ楽しむ食事に向いています。カジュアルな雰囲気なのでランチはもちろん、デリバリーも人気があります。

まずはオーナーさんイチオシのLimocello(リモンチェッロ)で🍻
DSC06727.jpg

レモンとアラックのショットらしいけど1ショット1万ルピアって良心的!とても飲みやすく美味しいのですが、アルコール度数が高いので飲み過ぎにご注意デス。後でけっこうきます💫 あまりお腹が空いておらず、お食事は軽めにと思ってルッコラのサラダとマルゲリータをチョイスしたのですが、二人で分けても結構なボリューム!

パルメザンチーズがたっぷりで美味
DSC06722.jpg

レモンの風味が効いたオリーブオイル&バルサミコドレッシングとの相性もばっちりです。ルッコラとかって市場で売っていない外国人向け野菜なので、外食したらつい食べたくなっちゃいます。

ピザも大きい!
DSC06723.jpg

ピザはシンプルなのが好きなので、どこに行ってもマルゲリータを頼んでしまうワタシ。ここのピザは美味しいと評判なので、デリバリー注文も多いです。デザートはバニラアイスを注文したのですが、写真撮る前に食べてしまいました(;^ω^)。最近は食後はさっぱりしたデザートが好みです。にしても初めて飲んだリモンチェッロが最高☆彡で忘れられない味!また飲みたいです。そういえばハノマン通りの中間あたりに2号店があるのですが、最近になって2階のフロアも増設されたようです。人気あるんですね!

それでは皆様、今日もご機嫌で良い一日をお過ごしください👊 
また良い一週間をになりますように!

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1832-1f40e506
    この記事へのトラックバック