クリスマスはやっぱりスシ食いねぇ~♪@ryoshi

2015年12月28日 21:56

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

今年も残すところあと3日と、あっという間に大晦日ですね。いつも年末になると月日の経つ早さに驚きます(*_*)。時間を無駄に過ごしているのかな?今年は何が出来たんだろう?と仕事では反省することもありますが、プライベートでは良い人間関係に恵まれ、ブログを通して素敵な方々との出会いもあり、妹の結婚式には一時帰国も果たして家族との貴重な時間も過ごせたり、今年も家族みんなが健康に過ごすことができて、ワタシは幸せものだなぁって感謝の気持ちでいっぱいです💖 まだまだ未熟者ですが、周りのみんなに支えられてバリ島で何とか生きています。思い立ったが吉日!というモットーなので一年の抱負とかはあまり考えないのですが、来年はもっと進歩、向上の年にしていけたらいいな、と漠然とですが考えています。久しぶりに努力したいし、頑張りたい自分がいます。とりあえずはインドネシア語と英語の上達が目標!あとはもっと「楽しむ」ことを大切に生きていきたいと思います。何か、新年のご挨拶みたいになっちゃいました・・・(^^;)。

さて、今年のクリスマスはお寿司を食べに行きました🍣 ネットの情報によると、クリスマスはお寿司派という日本人もけっこう多いらしく、ワタシ的には変わってると思っていたけどそうでもないみたいです。お寿司とかおにぎりとか大好き!

行ったのは日本食レストラン「Ryoshi」
DSC06948.jpg

ハノマン通りとモンキーフォレスト通りが交わる三叉路の近くで、目印はCOCOスーパーとBebek Bengilレストラン。最近出来たばっかりのMonsieur Spoonのお隣と、便利なロケーションにあるので旅行者にも人気があります。

名古屋のしゃちほこを連想させる日本式建築物!
DSC06953.jpg

これぞ、外国人が連想するジャパン。欧米人はもちろんのこと、台湾やローカル系のお客さんの姿も多かったです。店内もオープンな作りになっていてかなり広いので、家族や友人同士での利用もおススメ。座敷席と座敷風のテーブル席もあって、快適に座れます。

どこか和を感じさせるランプの灯り
DSC06945.jpg

テーブルの上に飾られている稲も素敵✨
DSC06944.jpg

鍋料理も充実しています!
DSC06955.jpg

ワタシが自炊するときは基本、ちゃんこ鍋なので今回はパス。もうお寿司しか頭にありません(^^;)。

まずはビールのつまみに酢の物と串焼きミックス
DSC06966.jpg

串焼きって日本でもあまり食べないけど、美味しい!インドネシアのローカルフードにはゴレンガンという揚げ物が多いけれど、日本の天ぷらやカツとは全然違うので、やっぱり日本風の揚げ物は美味しいです。キュウリとタコの酢の物は実家でよく食べていた料理なので、懐かしいお味。とりあえず漁師に行ったら何でもある!と確信できるほど、レパートリーの多い日本食レストランで、メニューも日本のファミレスみたいに写真入りで分かりやすいのが◎。まさしくウブドの居酒屋ですね!

メインのお寿司も最高◎
DSC06968.jpg

日本でもウナギを外せないのですが、この日はウナギがスペシャルメニューだったので迷わずオーダーしちゃいました。隣りにあるロール系のお寿司はソフトクラブシェル入りのカタピラーロール!カリフォルニアで覚えた名物ロールです🍣 大好きなガリもたっぷり食べて大満足!あまりクリスマスらしくはないけど、楽しい時間を過ごすことができてお腹もいっぱいになりました。

何か特別なお祝いの日にお寿司って食べたくなります。ウブドでも美味しい日本食やお寿司が食べられるってスゴイことだし、ありがたい。インターナショナルな田舎なだけあって、ウブドでも日本食の需要も年々上がっているような気もします。しかし、ウブドで唯一食べられないのが美味しい中華料理というのは、中国人旅行者が増え続けているのに皮肉かも(~_~;)。そのうちできるかな?

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1836-8fa39f22
    この記事へのトラックバック