インドネシア版コアラのマーチ@抹茶味

2015年12月30日 08:29

スラマッパギ~♪おはようございます!

今年も残すところあと1日!クリスマス以降は仕事に集中することに決めているので、今が正念場です。年末年始は毎年プレッシャーがかかりますが、楽しみながら頑張りま~す👊 

ところで珍しいお菓子を見つけたので、さっそくチョバ!
DSC06974.jpg

コアラのマーチですよ👀 ロッテ以外にも明治やグリコのお菓子も売っています。個人的にはコアラのマーチより明治の海外向けお菓子のHello Pandaというお菓子のほうが好み😻 ちなみにこれはIndomaretというコンビニで発見しました。最近抹茶のポッキーはよく見かけますが、コアラのマーチは初めて!日本にもあるのかな?

コアラの絵、薄いっ!
DSC06979.jpg

抹茶だけど、これは抹茶じゃないね。ホワイトチョコレートのグリーンティ風といった感じで、お味は甘目。まずくはないんだけど、日本のお菓子で想像する抹茶の味とは違っていて、ちょっとがっかり(・・;)。もっと渋めで濃い味だったらよかったけど、こっちではお子様向けの味なのかも!?ペットボトルのお茶でもグリーンティが売られていますが、すべて加糖だし、インドネシア人の想像するグリーンティはこんな感じなのでしょう。今度は抹茶味のポッキーを試してみたいです。

明日はブログ更新できないので、たぶんこれで今年のブログ納めになると思います。それでは今日もご機嫌で!そして良いお年をお迎えください✋

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. イルちゃん

    よいお年を

    ウブ子さん、年末勤務お疲れ様です。
    来年も、よいお年になりますように。。
    わたくしも、早くウブドに行けますように。。(v-392

  2. イブウブ子

    イルちゃん 様へ

    明けましておめでとうございます!今のところ8連勤の予定ですが、体力が持つ限り頑張りますね。ウブドに来られることを願っています。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1838-57b5894d
この記事へのトラックバック