ドラえもんの月餅@緑豆味

2016年01月05日 11:31

スラマッシア~ン♪こんにちは!

年末年始のバタバタもようやく落ち着き、肩の荷が下りました✌ でもいろんなことが重なってちょっと落ち込みモード( ;∀;)。バレエダンサーの岩田守弘さんの名言で「人は物事がうまくいっているときは成果は出ていても成長はしていない、苦労したり失敗しているときのほうが成長している」というようなことをおっしゃっていましたが、本当に胸に響く言葉だと思います。限界まで突き詰めて努力しているとは言い切れない自分がいるのもよく分かっているし、正直甘えがないとも言い切れないし、もっと切磋琢磨できる環境が今のワタシには必要なのかも知れません。まずはモチベーションを上げることが先決!でも、がむしゃらだけがすべてじゃないし、目標が定まらないときはあえて行動を起こさなくてもいいんだとも思うし、こういうときは内側に目を向けて内面を磨くしかないのかな。ストイックな気持ちとは矛盾しているかも知れないけど、モットーは楽しく生きること👏。そういえば今年はバリ島に移住して10年目なんですよ。あっという間です(^^;)。今年も楽しいことがいっぱいで幸せな1年になりますように。。。

さて、来月は旧正月を迎えますが、旧正月といえば月餅。中国語圏のイメージが強いですが、バリにも普通に売っているんです。コンビニで買ったドラえもんの緑豆入り月餅がこちら↓

ドラえもんの顔が可愛い😻
DSC07019.jpg

中はこんな感じ
DSC07021.jpg

バリ島ではPiaという名前で売られていて、いろんなメーカーから出ていますが、このドラえもんのPiaは思ったよりしっとりしていて美味しかったです。1パック3個入りで50円足らずと安いのでバラマキ土産にもおススメです。ちなみにワタシのお気に入り❤のIndomaretで買いました。欲をいうなら、キティちゃんバージョンとかあったらいいなって思うけど、ドラえもんはインドネシアでも人気なんですよ!

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1842-73e78ae6
    この記事へのトラックバック