ホームメードのお餅が絶品!@ryoshi

2016年01月12日 08:55

スラマッパギ~♪おはようございます!

今朝のウブドも雲のない青空が広がっています。いつになったら雨が降るのやら・・・。ところで今のバリ島は日が長いです。今までは午後6時半には日が暮れていたのに、今は7時ちょっと前くらい。バリ島は南半球にあるので日本と逆なんですよね。そういえば、オーストラリアでは1月を夏と呼ぶので、バリ島も夏ですね。

さて先日、また漁師に行ってきました👣
DSC07031.jpg

ウブドで一番大きな日本食料理店です!サヌールやスミニャックなどにも店舗を持つチェーン店ですが、ここウブド店の店構えが一番日本を意識しているような気がします。外国人好みのジャパン!といった雰囲気が気に入っています💖 ほとんどが4人掛けテーブルで座席数も多いので、ファミリーや友達と一緒でも予約なしでも大丈夫。

お寿司がメインですが、日本食のメニューはすべて揃っています✌ たとえば、お雑煮なんかも普通のメニューに載っているので年中食べられるみたいです。そして何といってもピンクアラック(水割り/ソーダ割り)がメチャクチャ美味しい!ピンク色でほんのり甘くて飲みやすいので女性向けだと思います。デザートもけっこう女性を意識したものが揃っているのも女性店長ならではの気遣いが感じられます。うどんや蕎麦の種類も多いのですが、力蕎麦かワカメ蕎麦で迷ったのでお願いしてワカメのトッピングを有料で追加してもらうことに。

ボリュームあるお餅
DSC07030.jpg

お餅に飢えていたワタシはもう一口食べて絶句!美味しすぎ!!!ワカメも普段は食べられないので今回のオーダーは大満足(o‘∀‘o)。驚いたのはこのお餅、ホームメードでバリ島産だったということ。日本の市販品よりも美味しいくらいの絶品で、漁師の仕入れ先の業者さんから直接購入もできるんだそう。ウブドへもデリバリーしてくれるそうで、漁師で受け取り可能らしいので、連絡先もいただいちゃいました。基本的に漁師で使っている食材や調味料はすべて手に入るそうなので、ウブドで暮らしていても便利な世の中になったものです!

デザートは抹茶シェイク
DSC07033.jpg

一気飲みして友達に驚かれましたが、抹茶が大好きなんです💕 最近ローカルのカフェやコンビニ菓子でもなんちゃってマッチャを見かけるようになりましたが、本物の美味しい抹茶はやっぱり日本食レストランに行かないと味わえません。美味しかったです!

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください👍

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1847-bafb54c9
    この記事へのトラックバック