ボスとのランチ🍚🍴@sayan house

2016年01月21日 00:24

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

スマホを持ち始めて思ったのですが、最新のアプリを使いこなせている人ってどれくらいいるんだろう?特にバリ人(^^;)。基本的な使い方しか知らない人、けっこう多いような気がします。最先端のカメラ機能も魅力的ですが、個人的にはパソコンとの同期システムやクラウドサービス等が非常に興味深い!それにしても世の中どんどん便利になったものです。今の時代は海外でも日本の情報はオンラインで収集できるし、テレビもネットで見れるし、SNSの普及で家族や友人とのコミュニケーションもオンタイムで取れるし、インターネットさえ繋がっていれば世界中どこでも生きていけそうな気がします。でもフェイスブックをはじめSNSの普及に伴い、個人情報が入手しやすくなり、プライバシーがなくなりつつあるのも事実。ツイッター炎上🎇とか、ネット上での中傷も問題になっているし、住んでいる場所に関係なく人が繋がっていくことは素晴らしいと思うけど、使い方を間違えると取返しのつかないことにもなりかねないので恐ろしいです👻

さて、今日の本題はこちら↓
DSC07077.jpg

ちょっとしたお祝いも兼ねて、先日ボスのファミリーと伺いました🚙 といってもフォーシーズンホテルじゃないです。トリップアドバイザーでも人気のサヤンハウスはホテル業界でも注目のレストランです!今回はボスのお誘いでランチをいただきました。ランチメニューはやっぱりお得なセットがおすすめ☝4人だったので男性陣は前菜+メイン+コーヒーのセットを、女性陣はメイン+デザート+コーヒーのセットをオーダーしてみました。せっかくなのですべてのお料理をチョバすべく、全皿別々のお料理を注文してみんなでシェアすることに・・・。

まずは男性陣の揚げ豆腐キヌア(奥)とバビグリン寿司(手前)
DSC07062.jpg

バリ人は平気ですが、バビグリン寿司の副菜は辛いので注意👅 中央のアラカルトで追加した野菜の天ぷらはゴレンガン風の味付けで癖になる美味しさです。思わずビールが欲しくなりましたが、ここはジンジャーエールで我慢。でもサヤンハウスのオリジナルジンジャーエールはかなりイケます🍺

揚げ豆腐はキヌア乗せでヘルシー◎
DSC07064.jpg

前菜はアジア風アレンジですが、女性陣のメインはパスタで🍝
DSC07069.jpg

バリ風ペペロンチーノ(左)とワタシが絶賛するサヤネーゼ💖 名前も良いですが、味も最高に良いです!これを食べるために来る価値あり🚴 ペペロンチーノはピリ辛なので、アジア料理が好きな人にお薦めです。

照り焼きチキンのチバタサンド
DSC07070.jpg

これは初めて食べましたが、チキンが甘く柔らくてほっぺたが落ちそうでした(o‘∀‘o)。パンもメチャ旨でこの一皿だけでお腹がいっぱいになりますね。

ポークベリー🐷
DSC07072.jpg

こちらは男性が好きそうな一品!ポークベリーなだけあって脂が乗っています。天ぷらよりもご飯添えのほうが日本人的には合うかな。

もちろんデザートは別腹で・・・
DSC07074.jpg DSC07075.jpg

アップルパイ&バニラアイス添え(左)とレモングラスのパンナコッタ(右)ですが、両方とも美味しゅうございました。アップルパイ好きとしてはアラカルトのメニューで丸ごと食べてみたくなりますが、セットの場合は一口サイズとちょうどいい量になっています。食後のコーヒー☕も濃いめの味で目が覚めます!

昼から満腹になりました。ランチのセットメニューはインドネシア人の口にも合う味付けで、ボスたちも全皿完食するほど気に入ったみたいです。こちそうさまでした!

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ💤🌠

Sayan House
住所: Jalan Raya Sayan No. 70, Sayan, Ubud, Bali 80571
電話: (0361) 4792592
営業時間: 12時00分~23時00分
定休日: 月曜

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    前回間違えて食べれなかったパスタ(泣く

    次回絶対トライしたい~。
    サヤネーゼ💖、名前忘れないようにしないと・・・

  2. イブウブ子

    ピサン さまへ

    そうそう、サヤネーゼです。ボロネーゼみたいな名前でボロネーゼのベジタリアン版だと覚えておけば大丈夫です✌ ホントに美味しいです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1848-ed286206
この記事へのトラックバック