とうとうスマホデビュー!@zenfone selfie

2016年01月17日 11:24

スラマッシア~ン♪こんにちは!

毎日ウブドは暑いです(^_^;)。日本の8月みたいな天気でちょっと日本の夏が恋しいですが、ワタシの部屋にはエアコンがないので日中はとてもとても室内にはいられません!この時期にバリ島にいらっしゃる方、エアコンは必須です。

ところでここ数日悩んでいたんです。愛用しているブラックベリーが、家以外のWIFIでは問題なく繋がるのになぜか家では接続できなくなって早10日弱。家のパソコンでは繋がるし、他のみんなも問題ないのに、どういうわけかブラックベリーだけが繋がらなんです(涙)。タッチスクリーンとか苦手だし、やっぱりブラックベリーの打ちやすさに慣れていたのですが、とうとう時代の流れには逆らえず、悩んだ末アンドロイドのzenfone selfieを購入しちゃいました。名前どおり、自撮りに特価したスマホです!(゚∀゚)

色もピンク💖
DSC07162.jpg

開封の儀
DSC07163.jpg DSC07165.jpg
DSC07167.jpg DSC07168.jpg

日本ではiPhone愛用者が多いので、zenfoneってあまり知られていませんが、台湾のASUSが製造元のSIMフリーのアンドロイドのスマホなんです。しかもデュアルSIM。海外によく行く人などはご存じかも知れません。同じzenfoneの機種でもいろいろあって、もう一つスペックを落としたzenfone 2 Laserでもいいかなと迷ったのですが、調べたところインドネシア版のLaser機種はグローバル版より少しスペックが異なるらしく、どうせ買い替えるなら最新版でカメラ機能も最高レベルが欲しくなり奮発しました!ピンク色のスマホってバリ島ではかなり珍しいのでは?

新しいベービーです👶
DSC07175.jpg

カメラがフロント&リアとも驚きの13M搭載!自分撮りは興味がないけど、ビューティ機能も完備でハマるかも(笑)。一人旅好きだし、あって損することはないでしょう。メモリー・ストレージが2G/16Gと3G/32Gの2タイプあるのですが、これは買った後で気づいたのですが、これはぬぁんと3G/32Gだったんです。今のワタシには大きな出費ですが、これでRp.2.920.000(今のレートで25000円弱)はかなりお得です。画面プロテクションと透明ソフトカバーも揃えて完璧デス◎

ちょっとデカっ!
DSC07171.jpg

大きいけどピンクで可愛いので許します(笑)。アンドロイドとタッチスクリーンに慣れていないワタシは昨日は深夜までスマホと格闘してました。いろんな機能があるし、覚えることがいっぱい!早く使いこなせるように頑張ります👊

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1850-9cbc4373
    この記事へのトラックバック