うま~いピザ@umah pizza

2016年01月24日 23:43

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

今日はラッキーにもまだ雨が降っていませんが、ようやくウブドも雨季らしい天気になってきました。雨季といえばデング熱!すでに流行りはじめているようで、先週から同僚の家族が3人も入院してしまいましたヽ(*゚ロ゚)ノ。

デング熱はウィルスを持った蚊を媒体とするので直接人から人へは感染しませんが、患者と接するときは注意が必要。最近は空気感染するって噂もありますが、それは誤解に過ぎないと思っています。まずバリで蚊に刺されることは日常茶飯事なので、いつ、どこで刺されたかなんて誰も覚えちゃいません(汗)。それに、すでに感染している人(3-7日間の潜伏期間も含む)を刺した蚊が近くにいる人たちも刺すから、家族や同じエリアで生活している人たちが次から次へと感染するのです(蚊の移動距離は50-100メートル程度)。デング熱を予防するために蚊よけ対策していても、意外な落とし穴は感染後の対処法。感染後ほど蚊よけが必要なのに、そのことに気づいていない人が多いような気がします。患者はそれどころじゃないとは思いますが、感染を広げないためにもデング熱になってからも刺されないように予防すべきだし、看病やお見舞いする人たちはしっかり蚊よけしておかないと感染のリスクが高まります。発症するかは当人の体調や免疫にもよるらしいけど、デング熱の患者を刺したばかりの蚊に刺されたらほぼアウトでしょう。熱が下がってもウィルスは血液内にしばらく残るみたいなので気が抜けません。去年は何とか免れたデング熱ですが、今年も十分気をつけようと思います👊。

さて、今日は初めて行った(といっても持ち帰り)ピザ屋さんの紹介を!

ビスマ通りにあるUmah Pizza
DSC07091.jpg

ステーキで有名なCafe des Artistesの少し先にあるお店です。
DSC07089.jpg

ウマ~いピザって覚えましょう(笑)。え~、ここの魅力は何といってもこのお値段。マルゲリータ🍕が3万ルピア(300円弱)って安すぎる~!しかも税・サ込みのお値段だからかなりお得です。まさにピザワルン。在住者のワタシにとっても安く感じる価格設定は観光客にとっては破格だと思います。

店内は細長くシンプルな内装
DSC07095.jpg

L字型の奥にはソファー席もあり
DSC07097.jpg

観光客よりもローカルが多くて意外でした。土曜日の夕方ということもあったのかな?バリ人の若者にとっては土曜の夜=デートと決まっているようで、ローカルが楽しみにしている日でもあるんです。デートなんかタイミングが合えばいつでもできるし、皆と合わせて混んでいる土曜にしなくてもいいんじゃない?って思っちゃうのはアラフォーの発想かしらん(笑)。

ちゃんと石釜で焼いてます!
DSC07099.jpg

デリバリーもやっていますが、あまりの人気のため配達まで時間がかかるんだそう。今回はあらかじめ電話注文してから自分で取りに行きました。20分程度とけっこう早く出来上がるようなので自分で取りに行ったほうがいいかも。ピザはスモールかレギュラーで選ぶことができるのも嬉しいです。しかもスモールはさらに安く、ぬぁんと2万ルピアからという良心的な価格。いろいろ試したかったので、スモールを2枚注文してみました。

まずは定番のMargherita(左)とMontagna(右)
DSC07104.jpg

トマトソースとホワイトソースで相性◎ ちょっと不格好ですが、生地はちょっと厚めでもちもち感があります。どちらかというと、グルメというよりかは家庭的なほっこりするお味。パリッとした薄い生地が好きな人にはNGかも知れませんが、パン好きのワタシはけっこう好みの食感でした💖 もっと美味しいピザはあるかも知れないけど、ピザもケチらずにたっぷり乗ってるし、家で食べるならこれで十分満足◎ これまでピザが食べたくなっても一人だと大きすぎて飽きそうでしたが、Umah Pizzaならスモールサイズから選べるので、もっと気軽にピザを楽しめそう♪安いし、美味しいし、リピ確定✌ ピザ以外にもパスタもあったので、今度また挑戦してみたいです!

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ💤🌠

Umah Pizza
Jalan Bisma, Ubud
T: 081 338 875 843
Open Daily 08:30-23:00

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    ここも気になっててまだ行けてないんですよー。
    安いし、お店の雰囲気いいですね。
    サラダとかもありますか?
    次回行けたら行きましょう♪

  2. イブウブ子

    ピサン さまへ

    サラダありましたよ。ルッコラのとか、美味しそうですよね。カジュアルな雰囲気とお料理でワタシはけっこう好きだったので、ぜひ次回行きましょう!ビールも激安でしたよ🍺

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1854-d42bc8fe
この記事へのトラックバック