竹炭クロワッサ~ン@mr.スプーン

2016年01月28日 12:04

スラマッシア~ン♪こんにちは!

ウブドは昨日も朝から雨で一日中曇りだったので、夜はとっても涼しく過ごしやすかったです。雨季は雨が降っても寒くなることはないのですが、今年は珍しく肌寒く感じます。ついこの前まではバリに住み始めて一番暑いと思うくらいの猛暑続きだったのに、変な気候です。

さて、今日は念願のmonsieur spoonのクロワッサンの話題を。
DSC07131.jpg

11月にウブドにオープンしたこちらのお店ですが、クロワッサンの名店でバリ島内にも数店舗ある人気のお店なんです。場所はハノマン通り沿いにある日本食レストラン「Ryoshi」の隣の建物で、COCOスーパーやBebek Bengilからもすぐ近くとベストロケーション。

赤い傘が目印☂
DSC07132.jpg

店頭にもテラス席があります。
DSC07136.jpg

店内はもちろんエアコン付き
DSC07139.jpg

飲食スペースもあるので、朝からけっこう賑わっていました。2か月前はガラガラだったけど、人気が定着してきたみたい。お店の奥に新たにテラス席を建設中でした。事前に調べた情報では朝7時から営業でしたが、こっちのお店の営業時間は当てにならないのでスタッフの出勤時間が朝7時だと推定し(笑)、余裕をこいて朝9時半に行ってみたらクロワッサンがすでに売り切れ( ̄□ ̄)。 アーモンド入りやチョレート入りはあったのですが、まさかこんなに人気とは知らず。。。

右コーナーは竹炭入り
DSC07145.jpg

午前中なのに品薄!店員さんに何時に来たらクロワッサンが買えるのか?と聞いたら、朝7時との答えが返ってきました。オープンと同時にクロワッサンを買いに来る人がウブドにも大勢いるってことなんですね。田舎だと思っていたのに意外でした。

ケーキコーナーも充実していました!
DSC07137.jpg

DSC07143.jpg DSC07142.jpg

オープン当初はまだケーキ用のショーケースがなくて、ハエが飛んでいたりして正直引いたのですが(^^;)、これなら安心して買えます。グルテンフリーのケーキを中心に種類も増えており、美味しそうでした。今回はクロワッサンと決めていたので諦めましたが、ぜひ近いうちにケーキも食べてみたいです!結局ミニクロワッサンと竹炭クロワッサンで迷ったのですが、竹炭入りはmonsieur spoonでしか食べられないオリジナルだということだったので試しに一つ購入。

けっこうデカい!
DSC07152.jpg

竹炭は粉になっているのか、噛めば噛むほどシャリシャリしていて不思議な食感。でもふっくらと柔らかく、スタンダードのクロワッサンの人気ぶりが分かる美味しさでした。竹炭入りのパンは日本でも売っているみたいですが、なかなかバリ島ではお目にかかることはないと思うので、逆にラッキーだったかも!今度は早起きして朝7時に行こうと思います。ちなみに夜は9時までと書いてありますが、8時には閉まっているようなのでやっぱり早めが◎のようです。

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1856-363864f8
    この記事へのトラックバック