一日遅れですが・・・㊗ガルンガン

2016年02月11日 09:50

スラマッパギ~♪おはようございます!

今朝のウブドは雲が多いですが晴れています☀ 昨日がガルンガンでしたが、写真は撮ったもののブログ更新できず(^^;)。お昼過ぎから土砂降りになって、ひどい天気でした。素朴な疑問なのですが、お寺でお祈り中に大雨になってしまった場合でもバリ人はびしょ濡れになってお祈りを続けるんだそう。本当かな?実は今日もマニス・ガルンガンという祝日で、連休の人も多そうです。ダメ元で朝市に行きましたが、ほぼすべて閉店していました。

さて、ガルンガンというとウブドのレストランやお土産ショップでも終日閉店しているイメージが強いですが、昨日の様子だと閉店しているのは1~2割といったところ。数年前なら午前中から営業しているお店はカキアンなどホテルに併設されたごく一部のレストランのみに観光客が殺到して大変でしたが、今年は新たにMonsieur Spoon が加わり、こちらも早朝から平常営業していました。前にも書きましたが、ここの人気ぶりはすごいです!ホテルだと朝食込だったりするのに、早朝からお客さんが入っているお店ってウブドで他にないような気がします。夜には中心部のレストランはほぼすべて営業していて平日と変わりませんでした。例年のことですが、外国人オーナーのお店のほうが閉まっている率が高いかも。

TwitterやInstagramにも写真をUPしましたが・・・

家の前のお飾り
P074124.jpg

竹で出来たペンジョール
P074025.jpg

これからニュピ明けくらいまでは通り沿いにペンジョールが立ち並び、バリらしい風景が楽しめると思います。

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1862-76414e1d
    この記事へのトラックバック