新しいヘルメットを買っちゃいました!

2016年03月07日 09:34

スラマッパギ~♪おはようございます!

引きこもり重度のワタシですが、妙に最近人恋しい・・・日本語話したい症候群のようです。日本人観光客が少ないのも原因かな?お友達も今の時期はほとんど来ないのでちょっと寂しかったのですが、来週からリピータの方が遊びに来る予定なので今から楽しみデス♪

ところで久しぶりに自炊しました。一人暮らしだから自炊すると作りすぎちゃうし、バリ島だとワルンの食事が安いので節約にもならないのですが、自分の食事を自分で作るという行動が大事!久々に体が野菜を欲していたのかも知れません。明後日ははニュピなので食料を買いだめせねば!いつも何でたった1日なのにみんな買いだめに急ぐのか?と不思議でしたが、ニュピの前にはいろんな儀式が控えているし、お供え物の用意とか大変みたい。前日だってオゴオゴがあるので流通は半日でストップするだろうし、ニュピの翌朝は仕入れができないのですから当然ローカル市場はクローズといった感じで、前後3日間の食料が求められます。だから皆、スーパーでスナックお菓子やソフトドリンク、カップヌードルを買い込むんですね。私は菓子パン好きなので、菓子パンを買おう(笑)!自炊できるように少しは食材も用意しておこうと思います。バリ島の生活は流通システムが安定しておらず、品切れは日常茶飯事!必要なものが必要なときに買えなかったりすることが珍しくないため、逆に非常時の意識が高まります。買いだめは重要なり◎

さて、タイトルにもあるとおり、ヘルメットを新調しました!数年前にピンクの水玉のヘルメットを買ったのですが、昨年末には壊れて没。気に入ったものが見つかるまで我慢しようと、バイクの付録ヘルメットを仕方なく使っていましたが、偶然立ち寄ったお店で気に入ったものを見つけたので思い切って買っちゃった。まあこの購入にはいろいろ裏話もありまして(汗)・・・。結果オーライだったのでよかったです!

日本仕様?
P181737.jpg P181646.jpg

こっちのヘルメットってシンプルなデザインがあまりないので、ラッキー🌠。写真では見えにくいですが、表面もラメ入りでキラキラしているんです✨。これで通勤の楽しみがちょっと増しました!バイクは買い替えれないので小物で勝負です。それにしても、バリ人って何でいつも値段を知りたがるのでしょう?新しいものを買うと99%の確率で「いくらだった?」と聞かれます(笑)。私の懐具合を確かめたいのか、あるいは日本人なのでぼったくられていないか気になるのか、もうこの質問には飽きました(汗)。家賃だってお給料だって、初対面の人にまでズバズバ聞かれるのは困りますわ。お金ないのにお金持ちに思われるのもバリ島生活のひそかな悩みかも(;´Д`)。

それでは今日もご機嫌で!良い一日、そして一週間をお迎えください👊

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1870-5585171c
    この記事へのトラックバック