祝!リニューアルオープン【お部屋編】@ウブドヴィレッジホテル

2016年03月23日 14:15

スラマッシア~ン♪こんにちは!

昨日、ジャカルタではブルーバ―ドタクシーなどのドライバーたちが総勢で配車アプリ(Uber, GrabTaxi, GoJekなど)に反対するデモが行われたようです。ブログやツイッターでもけっこう最近話題になっていたので、今後の展開が気になるところ。ちなみに噂ではバリ島でも明日、大規模なデモが予定されているとか!?そもそもウブドにはブルーバード乗り入れが禁止されているし(空港や南部エリアに行く場合のみ呼ぶことが可)、地元ドライバーによる白タク天国なのですが、とにかく交通費が高いのです。配車アプリを使うと半額以下になるので、自然の流れとして人は安いほうへ流れるのは仕方ありません。私のように車を持たずに現地に住む人間としては配車アプリはありがたい存在だし、特にバイクを使ったGoJekは地元の人も多く利用しているし、何とか合法化してもらいたいところです。

ところでニュピが過ぎて2週間経ちますが、ウブドはまた雨が降らずに暑い日が続いています。日差しも強くて半端なく暑いです(;´Д`)。休みの日は枕や布団の天日干しができるので嬉しいけど、この暑さだと部屋にいるだけで茹だります。でも湿気の高いバリ島では雨が続くとカビがすぐ生えるので、暑いほうが衛生上いいのかも!?安宿ではエアコンなしの部屋もまだありますが、旅行者の方には日本の真夏のようなバリ島ではエアコンのある部屋をおススメします。

さて、今日の話題はウブド中心部の一等地に新たにリニューアルオープンしたウブドヴィレッジホテルの紹介デス!実はウブドヴィレッジリゾートの姉妹ホテルなんです。かな~り長いこと工事していて、4年以上もかけて建設されたホテルなので、一体どんなものかと期待も膨らみますが、実はまだ工事中(;^ω^)。たとえ8割方しか完成していなくても、開業するのにいい日をお坊さんに決めてもらったらソフトオープンと称して営業しちゃいますよ!今回は視察のための試泊だったのですが、ニュピのリベンジということもあり、朝晩のお食事付きで久しぶりに贅沢を楽しみました♪

モンキーフォレスト通りのど真ん中辺り
P_20160316_155654_HDR.jpg

ウブドマーケットとモンキーフォレストのちょうど中間なので、街歩きに最高のロケーション◎。やっぱりウブドは歩いて回らないと楽しめない町だと思います。私はよくバイクで通り過ぎますが、意外に気づかないこともあったりするので、情報収集するにはもっと歩かねば・・・。

正面にあるレストラン
P_20160316_155622_HDR.jpg

通り沿いにあるので入りやすく、宿泊者以外の利用もウェルカム👏 ホテルのお客様向けのレストランは敷地の一番奥のプール近くにもありました。まずはチェックインはロビーから。

座り心地の良いソファ&優雅な胡蝶蘭
P_20160316_155303_HDR.jpg

まずはウェルカムドリンクを🍹
P_20160316_155026_LL.jpg

ウブドらしくグリーンでヘルシーなお味で、とっても美味しい!上に見えるプチプチはパッションフルーツの種。いろんなウェルカムドリンクを飲んだことがありますが、これまでの中で一番気に入りました💖 4つ星クラスのホテルでこのレベルはかなり高い!スタッフさんもみんな若くてフレッシュなのが好感持てます。若いバリの子たちはホントに素直で真面目なんです!

ロビーを抜けるとまずは一つ目のプール
P_20160316_155917_HDR.jpg

素敵だけどココで一人泳ぐのにはちょっと勇気がいるかな(^-^;。

そして脇にはフィットネスジム
P_20160316_162737.jpg

マシーンも新しくて使いやすそう。欧米人の中でも特にアメリカ人がジム利用率高いのですが、エクササイズって習慣だから旅行先でも欠かせないのかな。昔はバカンスなのにワークアウトってどう?って思っていましたが、自分自身もヨガを再開したので習慣を止めることの気持ち悪さがよく分かります。3日サボると体が鈍るし、1週間サボると筋肉痛になるし、旅行中でも続けることが大切です!

エレベータを使って2階の廊下を通り、お部屋へ案内されました。
P_20160316_162228.jpg

2階から見下ろす中庭スペース
P_20160316_162341.jpg

各階から垂れ下がる緑のプラントが素敵✨
P_20160316_162517.jpg

デラックスルームにチェックイン
P_20160316_160801.jpg

デラックスですが、一番下のカテゴリーのお部屋です。テレビの前に置いてあるチャナンがバリらしくて◎。こういうバリらしさにこだわる気配りが重要です☝ さすがに回転率が上がると難しいのかも知れませんが、モダンなお部屋でもこういう心遣いは嬉しいもの。

大きなキングサイズベッド
P_20160316_160754.jpg

ホテルに泊まる醍醐味ってやっぱり大きなベッドに寝られること!バリ島のホテルはキングが主流でツインは珍しいですが、ウブドヴィレッジホテルではツインも半数くらい可能らしいので、女性同士や母娘の旅行にも快適に過ごせると思います。あまり大きな声では言えませんが、個人的にはルームタイプのホテルのほうが清潔だし、バスタブも室内だし、ヤモリも入ってこないし、ヴィラよりも好みなんです。蚊は意外に多くてビックリしましたが(@_@)。

窓際にあるソファ
P_20160316_160812.jpg

ちなみにデラックスルームには開けられる窓がありません。その代わりエアコンで空調が効いているので、喫煙者じゃなければ気にならないと思います。室内は禁煙なので、喫煙者の方はバルコニー付きの上のカテゴリーのお部屋をお薦めします。

洗面台は一つ
P_20160316_160947_LL.jpg

ドライヤーも付いているし、最低限のアメニティは揃っています。バスタブも大きくて綺麗!これでも一番コンパクトなバスタブなんだそう。大きすぎるとお湯を貯めるのに時間かかるし、日本のお風呂と比べるとこれでも十分大きいです。

ちなみにシャワーヘッドはドイツのGROHE製
P_20160316_161000_LL.jpg

職業柄か、どうしてもメーカーとかチェックしてしまいます👀。トイレはTOTOでした。良さそうなお部屋でもローカルブランドを使っているとちょっとテンション落ちます⤵。そしてやっぱりお風呂いいですね。実に8か月ぶりにお風呂に浸かりました♨ お湯の量はバッチリで古いヴィラでよくありがちなお湯切れはなし。気兼ねなく入浴できるのは日本人旅行者には重要ポイント☝

ボディーソープやシャンプー&コンディショナーも良い香り
P_20160316_161149.jpg

1泊程度ならこれで十分ですが、女性の場合はシャンプー&コンディショナーと歯ブラシは使い慣れたものを持参したほうがいいかな、とも思います。シャワールームは別になっていて、レインシャワーも完備。日本人的にはシャワールームにもハンドシャワーが欲しいところですが、水圧が強いのでハンドシャワーがなくても全然快適でした。手がフリーに使えるので、むしろ楽チン♪設定上、最初にレインシャワーが降ってくるのでちょっと驚きましたが、すぐに切り替えが可能なので大丈夫でしょう。ところでレインシャワーってどこがいいのか分かりませんが、欧米人には人気らしいです。プールサイド向き?

【バリ島あるある】さてここで質問!
P_20160316_161009_LL.jpg

このトイレでおかしいところ、回答せよ!答えは次回に。。。

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    すごい綺麗になりましたねー!
    泊まったことはないけど、昔部屋を見せて
    もらったことはあるんです。
    モダンな部屋にかわっててびっくり!

    (間違えて前回のとこでコメントしちゃいました)

  2. モンチ

    答え

    トイレットペーパーの位置⁈
    ドバイでもあるある。
    手が届かなくて子供たち大変!

  3. イブウブ子

    ピサン さまへ

    モダンですよ。私はバリっぽいのより近代的なほうが好きですが、好みによりけりかなって思います。日本のシティホテルと変わらない快適さでした!でも室内は禁煙なのです🚭 

  4. イブウブ子

    モンチ さまへ

    正解です◎ ドバイでも同じですか?ホースもあります?トイレに入ったらまず紙の位置を確認して、先に手に取ってから座るのが正しいトイレのやり方ですね(笑)!バリでは高級ホテルやヴィラでもあり得るし、やっぱり大工さんの常識が違うのだと思います。取り付けの位置を細かく指示しないと、です(^^;)

  5. ごん

    蚊と夜の騒音

    イブウブ子様
    はじめまして。
    いつも拝見させていただいています。
    今年のGWにウブドに宿泊する際、こちらのブログを参考にさせていただきました。(1プッシュ式のベープなど)
    また今年の9月20日~4泊でウブドに行く予定なのですが、GWに宿泊した「コマネカ アット ラササヤン」が予算オーバーになってしまい、お手頃価格で同じような立地条件で探していた所、こちらの記事に行きあたりました。
    こちらの記事で気になったのですが、この「ウブド ヴィレッジ ホテル」は蚊が多いのでしょうか?
    デング熱の事もあり、GWのウブドでも蚊をかなり気にしてました。
    また夜は静かなんでしょうか?(コマネカはとても静かでした)
    夜静かで、蚊がヤモリが気にならなければ、こちらの宿泊を検討したいのですが、もしご存知でしたら、教えていただけますか?
    よろしくお願いします。

  6. イブウブ子

    ごん様へ

    コメントありがとうございます。蚊に関しては、バリ島である以上は全くいないとは言い切れません。自然現象なので森の中のホテルでもいますが、町中のホテルでも案外いることは確かです。ホテルによっては殺虫剤を散布するところもありますが、密集しているエリアではなかなかそうはいかないのでVAPEなどの蚊よけグッズで自己防衛も必要かと思います。ちなみに私は旅行するとき、VAPEの小さなスプレーを携帯しています!

    ホテルの騒音に関しては隣にレゲエバーがありますが、そこまで気にならないと思います。ヤモリはルームなのでほとんどいないと思いますが、私が泊まったときの場合ですので保証はしかねます(^^;)。でも新しいホテルなので快適だと思います!ただビルディングで景色はほとんどないため、解放感を求められるならジュニアスイートなどの上のランクのお部屋がおススメです。

  7. ごん

    イブウブ子様、ありがとうございます。

    イブウブ子、ご返信ありがとうございました。

    GW中にウブドを訪れて時は蚊はほとんど気にならなかったので、町中はあまりいないものだと思っていました。(コマネカでは多分見てないと思います。でも自分にはディート30%の虫よけをかけていたし、スプレー式のベープは撒いていたので、そのおかげもあったのかも?)
    ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    さらに1つだけお聞きしたいのですが。
    ホテルにコンセント式のベープの貸し出しをリクエストした場合、貸し出して頂けるものなんでしょうか?(後でホテルには問い合わせてみようかと思ってはいますが。)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1875-8d4aeda5
この記事へのトラックバック