最近ハマってるお菓子はフレンチチーズ味@マルキストクラッカー

2016年04月04日 22:08

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

もうあっという間に4月。しばらくブログ更新、できずにスミマセン(^^;)。忙しいような、忙しくないような、気持ちの余裕がないときはあまり書けないですね。というか、来月中旬に一時帰国するので、その予定の準備やら、計画やらで頭がいっぱいいっぱいなんです。今回は出張なので、自由な時間も少ないし、会いたい人、行きたい場所はいっぱいあり過ぎるし、すべて叶えられないのが残念(´・Д・)。自分の場合、知り合いや友達が繋がっていないのが悩みです。そういえば、昔、仕事の先輩に友達は点だからいろんな点を結んでおいたほうが人間関係が広がっていいよ、とアドバイスされたことがあるんですが、もしその友達の輪で何か問題が生じて仲間外れにされたら友達全員失っちゃうかも!?なんて考えてしまう弱気な私。もともと大勢でワイワイ騒ぐのが苦手で、一対一で会うのが好きなんです。そして海外生活も人生の半分近くを占めるようになると日本はもやは外国。毎回ドキドキ、ワクワクします!日本人はストレスフルな日々を送っているのに、満員電車に揺られても苦にならないし、人の多さに圧倒されてもいたって気楽(^^♪ 外から見ると日本は便利で居心地がよく、日本人は本当に親切だと感じます。

さて今日は最近ハマっているお菓子の紹介!
gary_malkist.jpg

マルキストというインドネシアのクラッカーの種類なのですが、各メーカーから出ている人気のお菓子。クラッカーなんですが、口の中が渇くようなタイプとはちょっと違って、どことなくパイ生地っぽいサクサクした軽さが病みつきに!人気メーカーのKhong GuanやRomaの商品が売れ筋ですが、こちらのGary商品もよく見ます。Garyブランドのお菓子はパッケージが可愛いのでついつい買ってしまいます💖。オリジナル味をはじめ、東南アジアならではのアボンと呼ばれる甘いフロス(チキン味のインドネシアのふりかけのようなもの)がかかったものや、海苔味、クリーム風味などいろんな種類がありますが、このチーズ味は珍しいかも。甘いチーズの味が◎です!片面は砂糖がまぶされていて、チーズは片面のみですが、大きさ的にも食べ切りサイズで一度開けたらやめられません(汗)。ちなみにGaryのマルキストにはチョコレートがコーティングされたものもあったり、定番の味とは若干違った風味が楽しめます。

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ちょこん

    Geryのお菓子

    突然すみません!
    このお菓子、ベトナムのホテルで食べて美味しくて美味しくて…! 色々検索したのに見つからなくてこちらにたどり着きました!
    日本では手に入るかご存じないですか??
    Amazonとかなら海外から帰るのかなーとか思ってみたりしてるのですが何か似ているお菓子でもよいのでご存じでしたら情報を教えていただきたいです!

  2. イブウブ子

    ちょこん さま

    こんにちは!

    Geryのお菓子はベトナムにも売っているんですね!日本ではおそらく手に入らないかも知れません。他のメーカーのMalkistクラッカーであれば売っているかもしれませんが、このフレンチチーズ味はGeryのみだと思うので。。。あまり知られていないと思っていたのですが、意外にファンが多いようでびっくりしました。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1878-3a6d6177
この記事へのトラックバック