ますますお洒落になって祝!リニューアル@warung hana

2016年04月07日 22:33

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

日本は桜が満開ですね🌸 いいなぁ、もう何年間もお花見してません。でも最近はインスタグラムで桜の写真もいっぱい見られるし、便利な世の中になったものです!行きたい場所も検索したら写真がいっぱい出てくるから、行った気になっちゃうし。ベストな季節の日本と比べるとバリ島はまだ暑いけど、最近ちょっとだけ、ウブドも涼しくなってきたような気がする。うーん、でも実際の気温と体感温度の差が10度もあるって普通じゃないし・・・(;´Д`)。日本だと軽く35度越えのレベルです!日本にいたときは暑いの平気だったけど、さすがに常夏生活がこうも続くと体も頭もしんどくて、日中はほとんどはかどりません。ますます夜型になっちゃいますね(^^;)。今さらになって拒否反応?涼しい7月が待ち遠しいです。

さて、今日は久しぶりのワルンハナの話題をデス。実は昨年末くらいからリノベーションのためずっと閉店していたのですが、先月オープンしたとの噂を聞きつけ、先日行ってきました!以前からけっこう好きでよく食べに行っていたので、この数か月間は仕方なく近くのWarung Janggar Ulamに浮気しちゃいましたが、やっぱりHanaがお気に入り💕 

ウブドにありそうな外国人向けの外観に様変わり!
P_195212.jpg

椅子の感じとかインテリアデザインがどことなくワルンソパに似ているかも。屋内の壁が若干グリーンがかっているのはジャワ風ワルンだから?でも濃すぎず明るすぎず、上品なグリーンです。照明やタイルにもオーナーさんのこだわりが感じられます。ジョグジャカルタなんかにありそうなお店の雰囲気ですね。1階のフロアはカフェ風で、ゆっくり過ごせそう。

P_195328_HDR.jpg

キュートなスクールアンティーク風で私の好みです💖 
P_195303_HDR.jpg

レトロなアナログテレビも!
P_195407_HDR.jpg

カフェらしい低めのテーブルとチェア
P_195231.jpg P_195420_HDR.jpg

キッチンはこの奥に・・・
P_195339_HDR.jpg

2階もあります!
P_20160327_195441_HDR.jpg

開放的なテラス席
P_195459_HDR.jpg

ビアガーデンっぽいって思ったのは私だけ!?(笑)天気のよい夜には星空を眺めながらお食事できます。

屋根付きの角っこのテーブル
P_200510.jpg

バーみたいに大人な雰囲気です🍸 背後のレンガ壁も素敵ですね✨ ビリヤード台もあって遊べるし、ワルンなのにこのお洒落さは期待以上でした。ダーツもあるとさらに◎!クローズしている間は前のままでもいいから営業していて欲しかったけど、リニューアルオープンしたワルンハナはさらにパワーアップしていて、驚きました(゚д゚)!

野菜の天ぷら
P_201621.jpg

普通のワルンではまず食べられない逸品です!日本食の天ぷらとの違いはソース。インドネシアらしく、ここのオリジナル甘酢入りケチャップソース添えです。これに慣れちゃうと天ぷらの本来の食べ方を忘れちゃいそうですが、このソースが合うから不思議。

つい頼み過ぎちゃったけど、行っただきます👍
P_201534.jpg

いつも食べるハナサラダは絶品!新たにドレッシングが選べるようになっていました。毎回同じオーダーなのですが、エビフライも外せません。麺料理のチャークイティオは中華風の味付けで、ローカルワルンではお目にかかれない品目。これを食べるとインドネシア風ミーゴレンは食べられなくなっちゃいます(^_^;)。シンガポールのホーカーズを連想させる本格的なお味でした。やっぱり同じインドネシア料理でも中華風だと美味しいです!ところで気になるお値段ですが、たぶん値上げはしていないと思います。在住者に人気があって、町のレストランの半額以下でこのレベルの高さ、ごちそうさまでした🍴🍚🍺

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤🌠 

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    そう日本は花見シーズンです!
    でも以外とまだ寒くてコート&ストールで
    花見してるとか友達言ってましたよぉ笑

    HANA、すごい雰囲気かわりましたね。
    天麩羅はサクサクでしたか?

  2. イルちゃん

    変化してゆく

    ウブ子さん、こんにちは。
    なんとワルンハナ、おしゃれに変身ですねー。
    以前とかなり違いますねー。
    ガラス戸が付いたから、店の中はだいぶ静かでしょうか。

    あっ、そうそう、ウブド市場の一角が火事とのこと、
    また同じ店が入るのでしょうか。。
    毎日出店料を徴取してるから、保険が効くのかな?

    いろいろと変化がありますね。

  3. イブウブ子

    ピサン さまへ

    日本寒いんですか?来月はコートなしでも大丈夫だといいのですが。。。

    Hanaの雰囲気はお洒落になって、旅行者も誘って行けそうです。天ぷらは普通に美味しかったですが、野菜のみでソースがインドネシア風なのが特徴かな。私は好きですけど。

  4. イブウブ子

    イルちゃん さんへ

    こんにちは。ワルンハナはオシャレになりましたよ♪

    ウブド市場の火事、あれ以来、行っていないので分かりませんが通りかかったら見てきます。
    中は全焼していますが、建物の骨格はそのままなので復旧も長くはかからないことを願っています。
    日本と違って火災保険はないですし、良くて復旧までの出店料の払い戻し程度でしょう。
    店がなくても店頭で売り始めているそうです。もしかしたら、この影響で市場の買い物はあまりディスカウントがないかも(^^;)。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1880-296912ce
この記事へのトラックバック