ハズレのないお菓子メーカー@serena

2016年04月20日 01:00

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

ゴールデンウィークまであと10日弱。近年はウブドを訪れる日本人が減っているような気がしますが、今年のGWはお客さんが多くてそこそこ忙しくなりそうです。このブログを読んでいただいているリピータの友人たちも続々とウブド入り予定で、今から楽しみ✌ウブドに住んでいるおかげで多くの方に会えることに感謝しています!

さて、今日はまたお菓子の紹介を。Serenaというメーカーのお菓子なのですが、何を買ってもハズレはありません。調べてみたら、Khong Guanというシンガポールの有名お菓子メーカーの子会社の一つらしく、傘下にはNisshin、Mondeなどインドネシアでもよく知られているメーカーがあったりして、もちろんインドネシア版Khong Guanブランドの発売元でもある有名な会社のようです。道理で美味しいわけなのね。子会社のメーカーのお菓子も人気商品多いです。

こちらは前からお気に入りのチョコクリームのサンドイッチビスケット
P_211242.jpg

何で商品名にショートケーキと付いているのかは不思議ですが、DeltaやIndomaretで普通に売られている人気商品のようです。このベーシックな飾り気のないパッケージとは裏腹に、意外に美味しい!

これは初めて見つけたBig Royalという名前のお菓子
P_211255.jpg

名前の通り、ビッグサイズで直径5センチ弱あります。デルタではチョコレートクリームとバニラクリームのみですが、COCOにはココナッツクリームとストロベリークリーム入りを含む4種類が売られています。ちなみにチョコもバニラも美味しかったです。ビスケットと聞くとパサパサで口の中が渇きそうなイメージで個人的には敬遠していたところがありましたが、これはリピートするくらい気に入りました。

11-08-29-098_deco.jpg

個人的にはココナッツクリーム入りに興味あり!(画像はHPよりお借りしました(^-^;)
big_royal_kelapa.jpg

相変わらず夜はフクロウの私👀・・・今日は疲れて帰宅後に小一時間ほど寝てしまったのでなかなか眠くなりません。明日は久しぶりに寝坊できるので大丈夫かな。

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. エボ太郎

    あと少し!

    おはようございます。

    ウブドを訪れる日本人、減っているのですね。
    その分、益々中国人や韓国人の割合が増えちゃうのかな?

    熊本や大分で被災された方には申し訳ないのですが、
    GWのバリまであと少し。
    何もなく出発できる事を祈るだけです。
    ウブドには顔を出せませんが、ヌサドゥアでスパ&磯遊び三昧です。
    出発まで、またこちらで参考にさせて頂きます。
    色々と有難うございました。

  2. イブウブ子

    エボ太郎 さまへ

    ウブドを訪れる日本人が減ってると思うのはあくまでも私の感覚なので、本当のところは分かりません。中国人も多いですが、欧米人が圧倒的に多いのがウブドの客層ですね。どこにいっても、白人ばっかりでまるで外国みたいです。今年のGWは日本人が増えているようですので、去年落ち込んだ分、今年巻き返せるといいな、と思っています。

    ウブドねたばかりであまりお役に立てないかも知れませんが、バリ島旅行満喫されることを願っています♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1885-1e47c98e
この記事へのトラックバック