ウブド王宮の火葬式@5月8日

2016年05月06日 00:26

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

昨日の夜、デンパサール空港が一時閉鎖された影響で、帰国予定の友人がシンガポールで乗り継ぎできなかったようで大変だったらしいです。滑走路の穴が原因?ただでさえ遅延は困るのに、乗り継ぎだとさらに大変ですね。ガルーダの直行便がもっと満席になれば増便してくれるのかしらん?これまで高かったチケットも今年から格安で販売しているし、羽田便がまた復帰してくれれば文句なし!インドネシア人のインバウンド効果にも期待しましょう👊

さて、ウブドに来たらモンキーフォレストに行かれる人も多いですが、個人的にはあまりおススメしたくない観光地でもあったりします。私はサルに興味がなく、昔からどういうわけか惹かれなかったので、最初に行ったのはウブドに住み始めてから3年目だったような気がします。10年前に比べると観光客も増えて、サルたちも悪戯になりましたし、物を取られたり噛まれたりする観光客も珍しくありません🐵 何もしなくても突然飛びつかれたり、後ろから襲われたり、意味不明な行動のサルたち(;゚Д゚)。欧米人は小さな子連れでも訪れたりしますが、勇気あってスゴイなって思う。先日もサルに噛まれたお客様に付き添って病院へ。。。バリ島にはまだ狂犬病があるので、犬や猿に噛まれたら狂犬病の予防接種をしないと心配だし、その後3週間に渡って合計3回も注射を受けないといけないので面倒くさいんです。中に入る場合はサングラスやピアスなどのアクセサリーをつけずに、できるだけ肌の露出の少ない服装でお出かけくださいませ。モンキーフォレストの中にはお寺や小川もあり、手入れの行き届いた公園のようですが、実は墓地と火葬場があるのはあまり知られていないのでは?霊感のない私でも、空気がひんやりしていて不思議な感覚を覚えるのもまんざらでもないのかも(*_*)。

さてお葬式のお知らせ📝
P_20160505_221708_HDR.jpg

ウブドの王宮で毎年恒例になりつつある、火葬式が今月8日(日曜)に開催されます。すでに準備は整っているようで、今晩もこのようにライトアップされていました。当日は交通規制や停電が予測されますが、せっかくの機会なのでこの日にウブドに滞在予定の方はぜひお見逃しなく!といっても私は無理ですけど(~_~;)

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. エボ太郎

    まさに直撃

    こんにちは。

    無事に日本に帰国できましたが、色々と大変でした。
    デンパサール空港の一時閉鎖のまさに当事者です。
    18時20分発が翌日の1時過ぎ。
    ジャカルタの日本帰国便に間に合わないおまけ付き。
    ジャカルタで日本帰国便の代替手配が2日後、さすがに疲れました。
    事故ではなく、滑走路の不具合っぽく、ありえないですね。
    こんな事をしてしまうと、バリ島避けが深刻になるでしょうね。
    特に、時間に正確な日本人は顕著でしょう。
    私は、ネタになるので、既にいい思い出(笑)
    さっ、次のバリはいつかな?

  2. イブウブ子

    エボ太郎 さまへ

    あちゃ、あの日の便でしたか!

    去年は火山灰の影響で何回も閉鎖されて大変でしたが、今回は人災というか、整備ミスなので困りますよね。ジャカルタで2泊とは。。。ちなみに宿泊料金は自己負担ですか?私も無事に日本に行けることを祈っています!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1890-c856eaff
この記事へのトラックバック