アジア人観光客に大人気@道頓堀

2016年06月05日 23:33

スラマッマラ~ム♪ こんばんは!

まだまだ旅行気分が抜けないワタシですが、そろそろバリ島の現実を受け入れる時期に差し掛かっている今日この頃(-_-;)。日本滞在を楽しみすぎた反動でショックも大きいかも。とにかく毎日が濃厚で、振り返れば最初に大阪に着いた日が遠い昔のようにすら感じています。それに比べ、バリ島での時間の過ぎることの早いこと!バリ島に戻って5日目が過ぎ去ろうとしていますが、日本での5日間と比べるとホント薄い。。。今回の一時帰国で何か気づきがあるかな?と期待していたけど、分かったことは今の自分にとって日本は旅行で行く場所。仕事はバリがしっくりくるってことでした。日本は美しいし、美味しいし、便利だし、自分にとってこれ以上素晴らしいことはないのですが、バリ島に移住した時点でもう日本でやり尽くしたことはない、って感じていたので今でも日本には『思い出』しかないんです。もう自分の中では過去になってしまっているという・・・。最近は友達も本帰国する人が増えているから、このままじゃ焦りはないといえばウソになりますが、今はまだウブドにいたい気持ちを確認できたのが今回の気づきでした👏 また日本に出張行かせてもらえるようにお仕事頑張ろ!

さて、ブログランキングが激落している本ブログですが、もうしばらく日本の記憶に浸りたいので、しばらくは日本のレポートになるかと思います。バリ島ファンの皆様には申し訳ない<(_ _)>。行く前から観光も両立しようと密かに心に決めていたので、しょっぱなからかなりハードなプランで動きまくりましたよ!

ところで、帰国当夜のデンパサール空港ってアレ何なの?って思うほどの混雑ぶりでした。通常はお客様には出発の2時間前までに空港に着くようにと伝えていますが、到底ムリ!何が起きたのか分からないほど、空港の中に入るまでの行列で1時間待ち。ガルーダ航空のチェックインカウンターはガラガラですぐに済みましたが、その後イミグレーションの出国手続きの行列で約1時間⌚。ターミナルの中に入るまでにもう2時間ですよ!まともに並んでいたら2時間前では絶対に間に合わないという意外な現実を初めて知りました。もともと夜はあまり食べないので、余った時間で空港のぼったくりカフェ(日本より高いくらい値段が高い!)で暇つぶしがてらのんびりとコーヒーと軽食でも食べようかなぁ、なんて思っていたのにターミナル内に入った時点で搭乗開始時刻の20分前!深夜のためかフードコートではホットドリンクはもうないと言われ、仕方なく缶ジュースとフルーツサラダをほお張り、一番最後に搭乗してギリギリセーフ。旅行会社もおそらく空港の異常な混雑ぶりをご存知ないと思われますので、これからハイシーズンに向けて3時間前には到着されることを強くおススメいたします。出国にあんなに時間がかかるなんて、普通想像もできないし、今回が初めてで今でも何であんなことになっていたのか分かりません(^_^;)。今の状況は少しは改善されたのでしょうか?で、そんな思いで焦って乗り込んだ機内は驚くほどガラガラで、しかも日本人の姿はほとんど見つからず、お客さんの半数以上がインドネシア人のビジネス客という状態・・・!おかげさまで3席独占して寝てこれたのでかなり助かりました。

大阪には無事定刻通りに到着。関空から橋を渡ってすぐのところにある岸和田の叔父伯母の家に。久しぶりの再会を喜び、休む間もなく昼過ぎにはお友達と難波にお買い物へ。そう、ずっと道頓堀に行きたかったんです。

待ち合わせはかに道楽の前
P_20160514_145419.jpg

まずはお茶してガールズトーク炸裂!1年半分のおしゃべりを楽しみ、続いて出張用のスーツ調達という大きなミッションもあったのでショッピング決行!H&Mで安くゲットできてラッキーでした。日本って洋服安いですね。物価の安いインドネシアでは円高の影響で同じ金額でも高く感じるので、あくまでも物価と比較すると安いと感じる感覚に過ぎませんが、インドネシアはお給料も物価以上に安いのでこの差は大きいと感じました。お買い物に夢中になっているうちにあっという間に日が暮れてネオン街に変身!

グリコの電光看板を見て大興奮
P_20160514_200051_HDR.jpg

さすがは道頓堀、餃子もデカイ!
P_20160514_221224_HDR.jpg

ディナーは偶然入ったお店がグリコ看板の真下の兄貴のお店で。兄貴といっても誰なのか分かりませんでしたが、あの阪神タイガーズの金本監督のお店でした。

H&Mを正面に目の前には川・・・
P_20160514_201250.jpg

ちなみに阪神ファンを中心に観光客にも人気のようで、週末にも関わらず予約なしでもテラス席を用意してもらえてラッキーでした。場所はあのグリコの看板の真下です。接客のお兄さんも感じよく、大阪名物の串焼きやお好み焼きも美味しかったので、次回の帰国時もぜひ行きたいな。

P_20160514_220928.jpg

大阪名物が盛りだくさん!
P_20160514_202934.jpg

大阪にきたら食べるべきと言われるものをすべて食べ尽くしました。お好み焼きもさすが本場の味なだけあって、美味しかった!その後は道頓堀沿いのお店をじゃらんじゃらんしながら、台湾か中国からの観光客に混じって楽しみましたよ。

こちらのカールおじさんのお店のモニターにしっかりと映り込み(^_^;)。

P_20160514_221916.jpg

アップでも一度📷
P_20160514_221901.jpg

どこかアジアンな雰囲気が漂う道頓堀が観光客に人気なのが分かるような気がします。私は完璧に外国人目線で楽しんでしまいました。

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. 岸和田のおばちゃん

    はじめまして。

    日本出張お疲れ様でした。

    あと数日、日本に滞在されていたら、
    岸和田市で『関西バリ舞踊』なるものが、
    毎年開催されているのを見学できたのに・・・と残念です(p_-)

    一度検索してみてくださいね。
    私は毎年このイベントでバリ気分を味わっています。

  2. イブウブ子

    岸和田のおばちゃん へ

    ありがとうございます!

    岸和田でバリ舞踊があるのは知っていましたが、今回はタイミングが合わずに残念です。
    でも不思議と日本にいるときはまったくバリのことが恋しいと思わないんです。。。
    逆に日本の歌舞伎とかが見たくなったりします。。。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1893-ed1a0e2e
この記事へのトラックバック