東京滞在「其の⑤」女子会はアフタヌーンティ@セルリアンタワー 

2016年06月25日 00:08

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

最近ストレス?瞼が痙攣してます👀 パソコンの使い過ぎかも?気をつけます。今日は手短に・・・。

1年半ぶりの東京ということで、今回楽しみにしていたのが中学校のプチ同窓会と称しての女子会❤ 幼稚園から中学校までのエスカレート式の学校に通っていたので、京都のプチ同窓会は幼稚園の年中&小1からの友人だったし、同級生には幼なじみが多いんです。今回は東京で活躍している同級生を誘っての同窓会ということで、中心的なお友達にFBで招集をかけてもらって6名参加!どうして女子だけかって?ワタシのアイディアです( ´艸`)。

理由はホテルでのアフタヌーンティがしたかったから!バリ島でもないことはないけれど、ホテルは外国人向けで高すぎるし、ウブドでは行く気も起らず、シンガポールでも人気だけど超高級なうえ最少人数が2名とか、一人ではなかなかハードルが高くずっと憧れていたアフタヌーンティ☕ だから今回の滞在中に日本のホテルでのアフタヌーンティするのがワタシの夢だったんです。

いろいろネットで検索した結果、有名な5つ星ホテルはハイソ過ぎてなんとなく魅力を感じず、大人数だと落ち着かないような気がしたので、たまたまウブド入りしていた東京在住のリピータさんに聞いてみたところ、渋谷のセルリアンタワーがお手頃でおススメらしい!との情報をゲット。料金も税・サ込で3,682円とバリ島暮らしのワタシにもありがたいお値段だったので、さっそくお友達に頼んで、週末でしたが予約を入れてもらうことができました👏

最寄り駅は渋谷ですが、ハチ公口の混沌としたエリアの反対側の高速道路を隔てた道沿いにあるので初めてだとちょっと分かりにくいかも、ですが西口から5分くらいと近いです。

素敵なエントランス💖
P_135428.jpg

ネットで見てもロビーが素敵で一人に一つずつケーキスタンド出してくれるっていうこともあり、行く前から期待度アップ!2時間限定っていうところも多いのですが、ここは3時間までOKしてくれたそうです。飲み物は2時間以内なら飲み放題とのこと。

あいにく逆光ですが、ガラス張りになっていてお庭を見渡せます!
P_20160522_140141.jpg

高層ビルからの景色も素敵ですが、最近は庭や自然といった癒し系の景色が落ち着きます。広々と開放感があって、天井も高く気持ちのよい空間でした。

テンション上がりまくり♪
2016-05-22-14-22-14 (1)

噂どおり、一人ずつケーキスタンドに入って来ました!上からサラダラップなどの軽食、中はスコーン3種、下はエクレアやババロアなどスイーツと種類も多様でボリュームたっぷりで美味しそう◎。ドリンクもホットアイスともにお替り自由で、紅茶も別の種類でもお替りできるっていうのもポイント高いです☝ 中国茶やハーブティの種類も豊富で、もちろんコーヒーもありました。おそらく4~5杯は飲んだと思います。さすがのワタシも水分でかなり満腹になり、全部食べきれず。スタッフの方も感じが良く、お料理も紅茶も美味しく、雰囲気も◎。混んでいなかったので3時間以上話し込んでしまいました。ココ、穴場です!

卒業以来初めて会った友達もいたり、まずは自己紹介から。名前で既婚か独身かお互い確認したり、思ったよりシングルが多くてちょっと安心したワタクシ( ´艸`)。バリ島だと同情と哀れみの目で見られてしまうアラフォー女子ですが、東京だとまだまだ現役でいけるかな?将来の可能性を考慮するなら、早く永久帰国が望まれます(^_^;)。同級生には留学経験のあるバイリンガルも多く、旅行会社の企画プランナーやMBAを持っている経営コンサルタント、外資系の金融アナリスト、顧問弁護士などバリバリ活躍している彼女たちのプライベート秘話に盛り上がりました!四半世紀経っても同級生は同級生のままであの頃と変わらなく、時間がタイムスリップしたような感じであっという間の数時間でした。このまま60歳とかになっても、みんな変わらないね、と笑いながら集まれるような友人関係であり続けたいです。集まってくれたみんなに感謝します☆ 

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    楽しいアフタヌーンティになりましたね~。
    量多くて私もいつも少し残しちゃう。
    この値段は安いですよねv-10

  2. イブウブ子

    ピサン 様へ

    ホント、教えていただいてありがとうございます!
    ここ、写真で見たとおりの素敵なロビーとアフタヌーンティでした。
    三段式でボリュームたっぷりだし、一人ずつ出てくるのが感激☆
    外資系の高級ホテルよりかなりお得で、しかもお茶も種類が変えられて、渋谷でこんなホテルは穴場過ぎて内緒にしておきたいくらいです(笑)!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1900-890aac88
この記事へのトラックバック