久々の鶏飯!@Ibu Mangku

2016年07月14日 21:47

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

先日、掃除でモップがけしていたら、足を滑らせ脛を強打!ただでさえ浮腫んでいた足なのに、打ったところが目に見えて凹んでしまいました。痛かったけど、すぐに立てたので骨折は免れたのが不幸中の幸い。打撲だけで済みましたが、打ち身のひどい状態で触るだけで激痛( ノД`)。立ち仕事で負担がかかるうえ、階段を上り下りすると痛みがありますが、バリ島の薬用オイルを塗って、お客様からいただいた冷えピタシートを張っていたら症状がかなり改善されたので良かったです。8年前には同じ足を倒れたバイクで擦って皮が捥げて大怪我をしたのですが、またしても同じ場所。可哀想な左足ですわ。

さて、今日は美味しい話題を!実に数年ぶりだと思うのですが、クデワタンにある鶏飯(ナシアヤム)の名店、イブマンクーのお店に行って来ました!ウブド中心部からは車で10分ほど離れていますが、クプクプバロンやマンダパなどのホテルからは近いです。旅行会社のツアーには含まれることはないですが、個人でチャーターして観光する際にはお薦めのワルンのひとつ。私も一番最初にウブドに来たときに連れて来てもらいました。

改装したのか、店構えも立派です!
P_20160614_163743_HDR.jpg

ここのメニューは鶏肉のナシチャンプルオンリー。訳してナシアヤムと地元の人には呼ばれています。クデワタンというのはこの地域の名称なのですが、ウブドではこの鶏肉のナシチャンプルはナシアヤム・クデワタンとしても知られています。近所にMardikaというお店がありますが、こちらはもっと質素な店構えでローカル向けのお店。旅行者にも人気があるのはイブマンクーのほうらしい。午後4時近くだったのですが、ラッキーにもまだありつけました!

盛り付けが綺麗◎
2016-06-14-16-39-18.jpg

こういうところが普通のワルンとは違いますね。美しいです。これでRp.25.000、ミネラルウォーターと合わせてRp.30.000のお会計でした。ローカルワルンよりちょっと高めですが、観光客も地元客も両方に人気のあるワルンはウブドでは貴重。清潔だし、ここなら安心してお食事ができます!

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. イルちゃん

    怪我

    ウブ子さん、お気を付けくだされ。
    私も、海外(台湾)で、車に跳ね飛ばされた
    ことがあります。低速だったので、お尻を
    お痛たしただけで済みましたが、、、

    鶏めし一品勝負の店、行ってみたいですねー。

  2. イブウブ子

    イルちゃん 様へ

    はい、ありがとうございます。健康第一です!体調管理には常に気をつけてはいるのですが、滑るのは予想外でした(汗)。最近は雨も多く家の庭も滑りやすいため、転ばないように注意します!

    鶏めしのお店は未経験でしたか?ぜひ次回行ってみてください!人気店なので地元の人も知らない人はいないと思います。ちなみにイブマンクーのお店ではないですが、イルちゃんさんの定宿の近くにもナシクデワタンのお店がありますよ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1907-4dbd7362
この記事へのトラックバック