ここのアイスクリームにハマってます!@Kdewatan Bakery & Gelato

2016年09月21日 22:31

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

今日も暑いウブドでした。昨日のほうが日差しは強かったけど、今日の蒸し暑さはもう雨季の湿気です。おまけに昨晩は未明にかけて大雨☔ バリ島には天気予報がないので分かりませんが、今年の雨季は早まるような気がしています。雨季がイヤなのは雨よりもむしろ湿気が面倒くさいから。日本の夏よりも湿気が高いし、カビとの闘いといっても過言じゃありません。エアコンがあるとかなりカビ発生率も抑えられると思うのですが、我が家では到底ムリ~(-_-;)。クローゼット内の洋服や靴にも容赦なくカビが繁殖するので、こまめな掃除が欠かせません。

さて、今日の話題は内緒にしておきたいくらい穴場のジェラート店🍧 前にも紹介したのですが、エレファントサファリやラフティングの超大手会社であるバリアドベンチャーが手掛けているベーカリー&ジェラートなんです。本店はラフティングの終了地点とランチ場所にもなっているクデワタンのUbud Adventure Centre内にありますが、先月新たにウブド中心部にもオープンしたとのニュースを聞きつけ、さっそく行ってみました👣

場所はモンキーフォレストの一等地◎
P_20160920_140416.jpg

サッカー場と市場の中間あたり、Taksuギャラリーの1階部分に実にこじんまりと看板も出さずに営業していました。小さすぎてうまく場所が説明できませんが、人気のIbu RaiレストランやKouジャムのお店よりも市場より、Sensatiaの並びの手前です。モンキーフォレストを南にすると道の左手。

すべて自社製造しているジェラートたち
P_20160827_151712.jpg

どれにしようかな?
P_20160827_151717.jpg

近くにはPandoraのお店があります。←本物かな?(^^;) 
P_20160910_145602_HDR.jpg P_20160910_145542_HDR.jpg

ピスタチオとヨーグルト何とか
16-09-20-21-34-04-139_deco.jpg

メチャクチャ美味しい😋 そしてここのスゴイところは2種類選べてRp.29.000という良心的な価格!今どき、この価格はありません。しかも2種類≠2スクープじゃございません!てんこ盛りに入れてくれる太っ腹さがファンになった理由かも( ´艸`)。

ちなみにモンキーフォレスト通りの上半部はアイスクリーム屋激戦区なのですが、どこのお店も2種類だとRp.40.000-Rp.45.000ほど。その中で3万ルピア内とは嬉しいかぎりです!味の種類も多く、フルーツ系のさっぱりしたものも充実。濃厚な味わいというより、どちらかというと脂質を抑えたタイプのような気がします。南国の蒸し暑い気候に合いますね◎ 

こちらは本店で先日食べたアイスクリームはこれ↓
P_20160827_151753.jpg

ストロベリーとヨーグルト何とか。このヨーグルト風味のアイスが一番のお気に入りです💖 甘酸っぱい感じがたまりません!ストロベリーもピスタチオも美味しい。。。

美人なお姉さんが入れてくれます🍧
P_20160827_151708.jpg

夜割のプロモーション
P_20160827_151958.jpg

クデワタンの本店に設置されているベーカリーでは毎日午後7時~9時まではパンやケーキ(アイスクリームやクッキーを除く)がオール20%オフ👀になります!いつかサンドイッチを買いに行こうと思いつつも、家から遠くてなかなか行けてませんが・・・(^^;)。 ただ、アイスクリームは路面店も出来たのでわざわざクデワタンまで行かずに食べられるようになって良かったです👏

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤🌠

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1920-03573dd5
    この記事へのトラックバック