北海道風チーズ蒸しパン@alfa mart

2016年10月04日 10:52

スラマッパギ~♪おはようございます!

今日は朝からのんびり☕🍞 ですが、いつもの癖で朝6時過ぎには目が覚めてしまいました!でも早起きは三文の徳。というのも最近のウブドはほぼ毎日夕方前に雨が降るんです。やりたいことは午前中に済ませてしまいましょう。雨季の天気はホントに分からないもの。最新のお天気アプリを入れたけど、雷雨でも曇り空のままだったり、1時間ごとの天気予報もありますが半分くらいしか当たりません。降水確率も1日当たりの確率はほぼ50~60%と何とも曖昧です。結局は毎日1~2時間ほど雨が降るので、そのつもりで覚悟するのがベター。とはいえ朝は毎日快晴☀ 午後に雨もザーッと降ってそのあとは曇り空で夜には涼しく感じられるのがありがたいです。でも湿気の高さは半端ない!日本の夏の比ではありません(^^;)。去年が全然雨降らずに暑かったので、今年はようやく通常の気候に戻ったんだと思います。植物にとっては最高の気候なので、草木が生き生きして見えます!果物も豊作だと嬉しいな💕 そろそろマンゴーの時期ですね。

さて、今日は偶然立ち寄ったAlfa Martで見つけた新商品の紹介です👇
P_20160924_165804.jpg

チーズ蒸しパン(ケーキ?)。これにはちょっと感動しました!しかも本家にはない抹茶とチョコ味まで👀 テンションあがります⤴ 同じアルファマートでも店舗によって品揃えが違うので、抹茶味がないところもあるようです。日本ではそんなにチーズ蒸しケーキが好きっていうわけじゃなく、たまに食べる程度でしたが遠く離れた異国で似たようなものを見つけると試さずにはいられず。。。最初はチョコ味、次にプレーンのチーズ味、そして待望の抹茶味を購入しちゃいました!

9000ルピアとお手頃価格
P_20160924_203100_LL.jpg

北海道マークはないけどそっくり!
P_20160924_203331_LL.jpg

パッケージの中には湿気防止のために乾燥剤まで入っています。さすがに日本のチーズ蒸しケーキの不思議なしっとり感は再現できてはいませんが、このお値段でこのお味は十分合格点でしょう。ちょっとダマっぽいですが、チーズの味わいは似ています。パッケージに日本語で「蒸しチーズケーキ」と書かれているのも、日本に憧れているインドネシア人にヒットする秘訣ネ!でも日本だと「チーズ蒸しケーキ」じゃなかったっけ?

チョコ味
2016-09-18-21-42-27.jpg

これが一番しっとりしていたような気がしますが、気のせいかも知れません。チーズの味はほとんどなく、チョコ蒸しケーキといったほうがいいかも。。。菓子パン感覚で食べるにはこれが一番ふつうの味で食べやすかった。インドネシア人受けが高いのはチーズとチョコだと思う。

抹茶味
P_20160926_223930.jpg

ポツポツした穴が蒸しパンっぽい!抹茶の味はそこまで強くはないけれど、ほんのりチーズの風味もあり、なかなか◎。美味しかったです。これだけ他の2種類と比べるとちょっとだけ高いです。最近のインドネシアはポッキー、トッポ、キットカットに続き抹茶ブームなので、抹茶好きのワタシとしては嬉しいかぎり😻 

パッケージはAlfa Martのロゴ入りでプライベートブランドのようですが、製造元はヤマザキパンと関係あるのかな?こんな記事も見つけました。個人的にはヤマザキパンのファンなので、もっと日本のパンの技術がインドネシアに導入されて菓子パンのレベルをアップしてもらいたいです!Sari RotiブランドのパンはPascoと合同製造しているので、ライバルですね。

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1923-5edf47a8
    この記事へのトラックバック