ウブド🈠!猫好きさん必見@Cat Cafe

2016年11月07日 23:59

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

実は1年ほど前にこっちで仕事用に安いサンダルを買って毎日履いていましたが、底が固くクッションもなかったので数ヶ月も経つと痛みで赤くなったのに履き続けていたら、足裏が鍛えられ皮膚が固くなってしまいました。自然現象だと思い、特に気にせずに過ごしていましたが、日本への出張では追い打ちをかけるように履きなれないローファーで長時間歩き続けた結果さらに悪化。足の裏全体に大きなタコができてしまいました。あまりの痛みに耐え切れず、ダイソーでシリコン製のソールを購入したところ症状はかなり改善され、バリ島に戻った半年後にはあんなに固かった足の裏もウソのように元に戻りました!が、タコは治ったものの、タコに埋もれて出来ていた魚の目が悪化。。。タコは全体的な痛みですが、魚の目はとげが刺さったような局部的な痛みが酷く、これまでに経験したことのない痛さがここ数日続いていました。日本みたいに魚の目コロリはないので、仕方なく自宅で角質削りのツールで少し削ってみたら痛みは取れたので病院へは行かず、薬局でイボコロリのような薬があったのでしばらく使って様子を見ようと思います。手にもバイクの豆が出来ているので、薬を塗って効果を試し中。

さて、今日は猫好きさん必見!ウブドで初の猫カフェデビューです😺。
P_120259_HDR.jpg P_120244.jpg
 
猫も写真で紹介されています。
P_120238.jpg

場所はプンゴセカンのSカーブ沿い
P_120249.jpg

目印はピザが人気のMamma Mia。斜め前にはTaco Casaやフレンチのクレープ屋さんがある人気エリアです。ウブド中心部からは少し遠いですが、COCOスーパーやカキアンバンガローからは徒歩圏内。この階段を上った2階にあります!

P_120312_HDR.jpg

まずは玄関で靴を脱ぎ、指定のビーチサンダルに履き替えて手洗い
P_120553.jpg

中に入る前にスタッフの子に英語で簡単な注意事項を受けます。といっても、猫の尻尾には触らないとか、最低でもドリンク1杯は頼むとか、普通の内容なのでご安心を。日本みたいに時間制じゃないようです。

Wow! 一歩踏み入れるとそこは猫のワンダーランド😻
P_121113_HDR.jpg

もちろんエアコン完備。壁に描いてある猫の絵が遊び心あっていい!ついでに一緒に入ってきたロシア美女たちも(笑)。日本人オーナーのイメージだったので、口コミで日本人が多いのかと思いきや店内にはインドネシア人のカップルもいたり、意外に知られているみたいです。猫の写真と撮るとか、猫と戯れるという目的があるので、私のようにお一人様でも入りやすい。共通の興味がある人間同士、猫を通じて他のお客さんとコミュニケーションがあったり、けっこうほのぼのした雰囲気がいいですね。

窓からの景色
P_121622.jpg

部屋の一部は猫が入らない構造になっていて、この景色を眺めながらお食事を楽しめます。

日向ぼっこ
P_121632.jpg

顔ぶれは長毛がほとんどですが、バリ猫っぽい子も!
P_132215.jpg P_121454.jpg
P_125514.jpg P_125519.jpg

私はこれまで猫を2匹飼ったことがあるのですが、いずれも短毛種。今回初めて長毛の猫ちゃんと触れ合う機会があったわけですが、こんなにも性格が違うんだとびっくりしました!短毛の猫はアクティブで短気なのに比べ、長毛の猫はマイペースでのんびり。気性も穏やかなんですね。そして毛がふわっふわで柔らかい!

餌をあげるとみんな集合!
P_122803.jpg

じーっと見つめる可愛い子ちゃん😻
P_122929.jpg

下からのショットに萌え💕
P_122914.jpg

いや~ん(/ω\)
P_123050.jpg

本当はこのイケメンキジトラを狙って来たのですが、あいにく一人上で休憩中。毛色や太り具合など、実家で飼っていたタロウにそっくりなので、ぜひ次回はリベンジしたいと思います。

仲良くお食事時間🍴
P_125504.jpg

小柄で痩せ体型のバリ猫と比べるとデッカイです!

さて、まずは緑茶のアイスティを🍵
P_121720.jpg

何気なく使っていた携帯ケース、猫でした( ´艸`)。毛が入らないようにカバーを付けてくれるのも日本的な気遣いですね。猫がメインなので食事メニューはシンプルですが、ナシゴレンやサンドイッチなどの軽食がありました。デザートにはグリーンティを使ったジャパニーズスイーツがいくつかあり、抹茶アイスにつられて白玉小豆抹茶!抹茶ブームなので外国人にも人気ありそうです!

2016-10-18-13-05-33.jpg

食べ終わる頃に近寄ってきた子
P_131734.jpg P_131929.jpg

テーブルの上に上がってお茶碗の中の食べ残りをペロペロしてました(^ω^)

ニャンか用?
P_132308.jpg

この子は妊娠中?お腹が少し大きかったです。子どもが生まれたら子猫を見に行きたい🐈。店内はエアコン付きでWIFIも繋がるので長居する人が多そうな気がするけれど、皆さま1時間弱ほどみたい。一人でも気軽に立ち寄れるのが◎ですが、友達と行ったらおしゃべりも弾んでついつい長居しちゃいそうです。帰り際に次回使えるフレンチフライの無料券をもらったので、また近いうちに遊びに行きたいな。

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. おつう

    猫・ねこ・ネコ

    ご無沙汰してます。
    バリにもネコカフェ出来たんですねv-347
    私も猫大好きです。小さい頃からずーっと飼ってましたv-364 
    今は主人が嫌いなので飼えません・・・
    ネコカフェも池袋と埼玉で何回も行きましたよv-411
    本当に癒しですよねv-352

  2. siroebi

    ウブドにも猫カフェができたんですね。
    私の中1の娘も猫大好きです。文房具など持ち物も猫グッズでいっぱいです。今、韓国?のjetoyの猫ちゃんグッズが好きみたいです。
    今年の夏休みはバリに行けなかったけど、来年は是非行こうね、って話してます。きっと、このブログ見せたらこのお店行きたいって言うだろうな~v-398

  3. イブウブ子

    siroebi さまへ

    もう娘さんは中1とはあっという間ですね。猫カフェ、できました!私は昔から実家でペットを飼っていたので、こういう風に身近に猫と遊べるところが出来たのは在住者としても嬉しいです🎵 中学時代はあっという間で中3になると受験で旅行する時間がないと思うので、ぜひ来年来れるといいですね。ウブドには新しいお店が次々できますが、入れ替わりが早いので続くことを願っています。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1932-7914fef2
この記事へのトラックバック