ウブドに新たにオープンした寿司レストラン!@cumuda Sushi

2016年11月21日 20:25

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

何だか気づけばずっとブログお休みしていました(´・_・`)。気楽に更新できるインスタグラムやツイッターは続けていますが、朝型のライフスタイルになったら、すぐに夜は眠くなってしまう始末。そして先日は急に思い立ってレンボンガン島へプチ旅行🚤と、なかなか落ち着いてパソコンに向かい合う時間が取れずにいました。以前に日帰りツアーで訪れたことはあったのですが、もう今回は帰りたくなくなるほど素晴らしいところでした。もちろん、ブログでも紹介します!

では話題が古くならないうちに今日は最近オープンした日本食レストラン🍣の話題を。以前も絶賛していたCumudaカフェに併設されたお寿司屋さんなのですが、名前にCumudaがついているので同経営のようです。お食事はCumudaカフェと両方から注文できました!

向かって左が従来からのカフェ
P_20161101_192612_LL.jpg

テラス席もあります!
P_20161101_192512_LL.jpg

こちらが日本食コーナー
P_20161101_194312.jpg

通りに面したカウンターテーブルも!正面はピザバグースです。エアコンはありませんが、ウブドらしいオープンエアの店内でストリートウォッチングも楽しめます。どちらのスペースもテイストは若干違うものの家具のセンスが良く、落ち着くインテリアのお店。内陸のウブドでは美味しいお寿司を食べられるレストランが数少ないので、ありがたいニュースです!もちろん、寿司だけではなく、普通の日本食もあり。

手前はお通し、奥はロール寿司(名前忘れた・・・)
2016-11-01-19-30-48.jpg

煮魚のお通し、お肉がほろほろでメチャクチャ美味しかったです!シェフはバリ人ですが、噂によると某人気日本食レストランで長年働いていたらしい。普通の握りもありますが、海外ではロールのほうが人気です!日本人には怒られそうですが、私もどちらかといえば、ロール派。逆に日本であまり食べられないので、海外ではほとんどロール系を頼んでしまいます。本格的な握りは日本の寿司屋で食べればいいと思うので・・・。

バージンモヒートとケサディア
2016-11-01-20-11-42.jpg 2016-11-01-20-33-35.jpg

バージンなだけあってモヒートはノンアルコール。ケサディアはお隣のCumuda Cafeのメニューから。お隣のメニューはインドネシア料理が中心ですが、メキシカンやサンドイッチ、バーガーなどの軽食メニューも充実しているので、何が食べたいか分からないときや、友達と食べ物の好みが違うときでも助かります。ここならインドネシア料理と西洋料理、そして寿司までバラエティが豊富!他にも前菜としてインドネシア風コロッケをいただきました。個人的な感想としてはCumuda Cafeはインドネシア料理がおすすめ。牛肉を使ったスープをはじめ、ローカルワルンじゃ味わえないインドネシア料理が味わえます。

最後は名物コーヒーで!
2016-11-01-20-58-47.jpg

このお盆、好き♥ ここのコーヒーはかなりレベル高いので、コーヒー好きの方は要チェックです!Senimanコーヒーは人気で高級になってしまったので、ここは穴場。家からも近いし、プンゴセカン地区でコーヒーの美味しいカフェはまだ知らないので、口コミでいろんな人に勧めています!ついてくるバリ菓子はかぼちゃのスンピンという家庭的な蒸し菓子だそうですが、10年もバリ島に住んでいる私も初めて食べたお味。市場で売っているバナナ入りのスンピンは知っていますが、かぼちゃのは実をすりおろしたものを蒸してあるのでかぼちゃの味が全体に行き渡っていてメチャクチャ美味しいんです!甘すぎず、カロテン&植物繊維入りでヘルシー。観光客向けのレストランでお目にかかることはまずない、バリ人にとっては当たり前すぎるお菓子ですが、コーヒーとの相性も◎で満腹感もあって◎。カフェとしての利用もお勧めですが、定番のインドネシア料理に飽きた人や日本食を気軽に食べたい人はお食事もぜひ。

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. Lala

    CUMU

    cumada---cumuda???

  2. イブウブ子

    Lala 様へ

    ご指摘ありがとうございます!すべて訂正しました。

  3. ピサン

    お通しの白身の魚がほんと美味しかった!
    あれでご飯食べたい感じ~。
    最終日も行ってしまい、ここのお店気に
    いりました~。
    アヤムサンバルマタもエナッでしたよー。

  4. Lala

    ごめんなさい

    ウブ子さん、ごめんなさい。
    いつも、素敵な情報をありがとうございますと付けるつもりがなんか途中で送信されてしまい、失礼しました。写真がすごく上手になられて羨ましいです。

  5. イブウブ子

    ピサン 様へ

    ここ、何となくピサンが気に入りそうな雰囲気だったので、一緒に行けて良かったです😻。インドネシア料理もコーヒーも美味しくていいですよね。

  6. イブウブ子

    Lala 様へ

    ありがとうございます。写真はスマホの性能が向上したからだと思います(^^;)。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1934-9ea29917
この記事へのトラックバック