近状報告と気になるお菓子

2016年12月23日 22:58

スラマッマラム♪こんばんは!

またブログ、更新怠ってしまいました。本当は昨日には更新したかたのですが、ノートパソコンが突然壊れてしまい、数日前から電源を入れても立ち上がらない状態が続いています。パソコン依存症の私にとっては重大事件😭!バッテリーが使えなくなったので、外して試しましたが無理でした。最悪、データはバックアップできるみたいなのですが、もし直らないようであれば早く新しいパソコンを買わなければ。。。とちょっと憂鬱です。と言うわけで、スマホからの投稿はタッチスクリーンで文字を打つのが苦手で、時間も倍以上かかるので、しばらく更新出来ないかも知れません😞

 さて、年末年始が始まる前にまたプチ逃避を決行してしまいました!あまり体調が良くない日が続いていたので、当日の朝まで出発をどうしようか迷っていたのですが、そのタイミングでパソコンが偶然壊れてしまい、決心がつきました!先月もレンボンガン島に行ったばかりですが、何だか今回は海ではなく、田んぼの気分だったので今度はシデメンへ行ってきました。私の場合、海を求めるときは元気を充電したいときで、田んぼや緑を求めるときは癒しを求めてのんびりしたいとき。3年半ぶりのシデメンリポート、もちろんパソコンが修復次第、ブログで更新いたします!

今日はちょっと手抜きの記事ということで、お菓子シリーズ。前にも書いたかも知れませんが、インドネシアで売っているスナック菓子の中で私のお気に入りは断然「Troy」。

高級そうに見えるけど7,000ルピア
2016-11-29-09-19-03.jpg 2016-11-29-09-19-27.jpg

ちなみにウブドではCOCOスーパーでしか売っていません!しかも常時置いてはおらず、人気商品なのか品切れ状態が多いです。なので見つけたら即買い。インドネシアのスナックにありがちな、安っぽいパサついた感じはなく、ほんのり塩味も効いたキャラメル風味のビスケットでコーヒーにもぴったりの優れもの。Serenaというブランドのお菓子はどれを食べても美味しく、失敗はないのですが、特にTroyは別格です。

特別限定品!?のミネラルウォーターAqua
P_20161209_093256.jpg

こちらはIndomaretというコンビニで見つけました。330mlサイズと持ち歩きしやすい大きさで、お子様向け。男の子用にスターウォーズ、女の子用にはディズニーのプリンセスが揃っています!いつまで販売しているのか分かりませんが、そのうちなくなると思います。

Laysのポテトチップス
P_20161209_093513.jpg

これは販売当初からインドネシアのSNSで話題のパッケージ。顔に合わせると口の部分が同化する仕組みになっています。これを考えたデザイナーさん、やるな。発想が面白いです!

こちらはバリコーヒーのMangsi
P_20161209_093601.jpg

もともとコーヒーはドリップ派なのでバリコピは飲みませんが、これはこれまで飲んだどのバリコピの中で一番本格的なコーヒーの味だと思う。小分けになっていますが一袋当たりの量が多いので、2~3回分十分飲めます。間違って全部粉を入れてしまったら大変です!バリのコーヒードリンクって砂糖入りの甘ったるいコーヒーが多いのですが、これは砂糖ナシと大きく書かれいます。サヌールの近く?空港に行くバイパス上にお店も出来ていました。バリ島の会社ですが、デザインが素敵なのでお土産用にも良さそう。5袋入っており、バラマキ土産に最適◎

そういえば日本は3連休ですね!明日はクリスマスイブ🎅💕
皆さま、良いクリスマスをお迎えください。

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. puji

    初めまして!

    いつも楽しみに拝見しております。私は年に2回くらいのペースでそちらへ行くのですが、移り変わりが早いウブドの最新情報、助かります。先日22日、影武者のゆみちゃんに、イブウブ子さんとお会いしてみたい!と話したところです。いつかそんな日があるといいなぁと思っています!

  2. イブウブ子

    puji 様へ

    コメントありがとうございます!実は私、かなりの引きこもりで(汗)、もっとソーシャルに外出しないといけないなぁと反省しております。よくないですね。。。たまには影武者に行きますので、タイミングよくお会いできるといいですね。ゆみさんもすっかりご無沙汰していて、そろそろ日本食が恋しくなりそうです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1941-009659e8
この記事へのトラックバック