名物キャロットケーキ@Darmada

2017年01月10日 11:41

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

早いもので1月も1/3も過ぎてしまいましたが、個人的には今年はお正月感ゼロでした。大晦日から年越しにかけてこそ、ハッピーニューイヤー!と声を掛け合ったものの、新年を迎えた自覚がなかったし、今もただ1月になったという感覚しかありません。やっぱりお正月=日本じゃないと情緒が味わえないです💦 2017年の抱負は一切考えていませんが、何もないからこそ何でも出来そうな予感も!?長い間、変化することを躊躇っていた自分ですが、今年は良い意味で振り切れるかな?もしかしたら、何事もなく終わってしまうかも知れませんが・・・。

扁桃腺のほうはなかなか治らず気管支炎の症状も出てきたので、結局3回も通院してようやく耳鼻科の専門医に診てもらうことができました。11月末から何だかんだで1ヶ月以上も薬漬けの日々だったので、もう何が効くのか分からなくなっていましたが、今回は処方薬が効いたのか体調は回復に向かっています!日本だと抗生物質は良くないイメージですが、不衛生なバリ島ではウィルスが原因のものより細菌感染による症状のほうが多そうな気がするし、こっちのお医者さんがやたらに抗生物質を出したがる理由が分かります。ナチュラル、オーガニックなイメージとは程遠い私のバリ島生活。このままだと免疫力が落ちそうで不安ですが、早く元気になるよう頑張ります💪

さて、伸ばし伸ばしになっていたシデメン特集も今日で最後。記憶を思い出しながら書きます。2日目は前日の大雨が嘘のように晴れて、午後になっても天気が崩れることがありませんでした。ウブドに戻る前に立ち寄ったDarmadaの中にあるレストランでお茶してきました。

シデメンの中心部からDarmadaに向かう道が私の中では一番大好きな道
P_20161222_131819.jpg

この一帯は稲刈りのシーズン
P_20161222_144158_HDR.jpg

日本の秋を連想させるような光景が広がっていました。田園と畑が見渡せる絶景が楽しめます!そしてどこか長野の景色を思い出させる雰囲気がするんですよね。こればかりは感覚なのでうまく説明できませんが、やっぱり山と田んぼに囲まれた風景は田舎育ちの私にはしっくりきます。

落ちてしまった橋がようやく完成!
P_20161222_132459_HDR.jpg

昔あった黄色の橋が落ちてから2年くらい経っていたような気がします。地元の人によると数ヶ月前にようやく完成したんだとか。どんだけ~!(笑) 今度は頑丈そうなアスファルト製になったのでもう落ちなさそう!Darmadaはこの橋の手前にあるので渡りませんでしたが、この先の山道を登るとまた絶景を望むことができます。

敷地内に流れる小川
P_20161222_133232.jpg

今回は泊まりませんでしたが、宿泊もできます。この小川沿いにピンクと水色の山小屋が並んでおり、小屋ごとに2部屋に別れており計4部屋あります。でもWIFIはなく、お部屋の作りも簡素なので自然を愛するナチュラリスト向けの宿かな。

美しいお庭
P_20161222_133255.jpg

仏陀頭とパイナップル畑
P_20161222_133319.jpg

他にもいろんな野菜や植物が栽培されており、この中だけ別世界みたいです。

こちらがレストラン
P_20161222_133347.jpg

可愛いインテリアも健在💗
P_20161222_133647.jpg

このレストランは川辺にあるので川のせせらぎが聞こえて、最高のヒーリング効果があるんです。
P_20161222_133447.jpg

故郷の田舎を思い出させる清流
P_20161222_133509.jpg

バリ島なのにバリっぽくないのが好きなところ。海もいいけど川も落ち着きます。夜になると大量の蛍が対岸沿いに飛んでいた光景を思い出しました。環境汚染が進んでいるバリ島ですが、ここはまだいると信じたい。

お目当てのキャロットケーキ
2016-12-22-13-49-34.jpg

いつもコーヒー派の私ですが、オリジナルブレンドのハーブティもあったので頼んでみました。バリブッダやKAFEでありそうな強力なミックスハーブティで、発汗作用◎。キャロットケーキは一番人気らしく、ホームメード。チョコレートムースケーキもあります。

こんなに素敵な場所なのにお客さんはゼロ。シデメンは田舎だから旅行者も少ないのですが、宿の大半が集まっているタボラ地区からは方向が違って離れているため、ここに来る人はこの場所に来たくて来る人に限定されるのも理由だろうと思いました。こんな場所がウブドにあったら毎日欧米人で賑わっていそうですね。まさしく、知る人ぞ知るシデメンの隠れ家カフェだと思います!ケーキが美味しいってやっぱりポイント高し👆。

それでは良い夢を!明日に備えてオヤスミナサイ(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1945-4f561593
    この記事へのトラックバック