ついにバリ島にも到来!@U.F.O

2017年01月15日 12:51

スラマッシア~ン♪こんにちは!

しばらく雨が降っておらず蒸し暑かったウブドも昨夜、今朝と小雨が降り、若干涼しく感じます。私の故郷である富山では積雪が30センチくらいだそう。寒いのは嫌だけど、常夏バリに10年間も住んでいると毛穴がキュッと閉まるような極寒が恋しくなります💗 ないものねだりですね。日本にいる頃は暑いのが好きでしたから。

ところで先日、ウブド郊外にできたPepitoに先日行って参りました!家からは片道20分弱でちょっと遠いのですが、町中を通らないので良い気分転換に。何となく外国人向けの高級スーパーのイメージですが、以前クタにある店舗に行ったときに意外に安くて驚いたことを覚えています。値段チェックも兼ねて行ってみましたが、確かにお安い!主婦じゃないけど、ビンタン&COCOはもう行けません。デルタよりも安いのにもびっくりしました。店舗はCOCOくらいの大きさですが、商品は厳選されており、どちらかといえば在住外国人やインドネシアの富裕層向けといった品ぞろえです。バリ人の一般家庭が普段食べたりするものより、外国人が好む乳製品や輸入品各種、パン、ケーキ、そして肉類なども他のスーパーよりも品質が良く、低価格!これは週一でリピート確定でしょう。モノによっては10%ほど節約できます💰

さて、今日はバリ島に登場した焼きそばU.F.Oの話題です!
2016-12-13-16-14-03.jpg

デルタデワタで買いましたが、インドネシアらしく「スパイシーマヨ味」。お値段は確か7000ルピアくらいとローカル向けの価格設定です。が、周りのバリ人に聞いても誰も知らないみたい💦 こっちの人はもっと激安のカップヌードルであるポップミー派が多いですが、あの味は私には無理!ミーゴレン好きのバリ人ですから、日清もうまくプロモーションしたらバリ人にも浸透しそうです。

作り方は日本と同じ!?
2016-12-13-16-16-48.jpg

カヤクとソースが袋入り。
2016-12-13-16-17-12.jpg

でも最初から開けず、まずはお湯だけ注いで、数分待ってから上のシールを剝がして流します。私は日本人で昔から知っているから当然だと思っていますが、この作り方はバリ人にとっては新しいと思うので、果たして説明をきちんと読んで理解できる人がどれくらいなのか(^^;)。最初に全部入れてお湯を注いでそのままカップヌードル風に食べてしまう人が多そう!食べれなくもなさそうだけど。ちなみに英語表記のほうが大きくて標準みたいになっているので、輸出用か在住外国人向けに作られているとも考えられます!

この穴からお湯を出します。
2016-12-13-16-24-45.jpg

最後に味付けしていっただきます🍴
2016-12-13-16-28-06.jpg

ピリ辛マヨというのがいかにもインドネシアらしいですね。思ったより辛くなくて良かったです!日本にいた頃や数年前くらいまでは辛いの好きだったけど、ここ最近めっきり辛いのがNGになりました。不思議❔ 

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください👊

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. おつう

    ご無沙汰しています。
    今週 富山はすごい雪でした。今日は晴天で立山が、きれいです。
    そろそろ、私もあったかいバリが恋しくなってきましたv-392
    体調に気を付けて、楽しいブログ更新お願いします。楽しみにしています。v-363

  2. イブウブ子

    おつう 様へ

    メッセージありがとうございます。この時期、富山は白くなった立山連峰がきれいですよね。昨日、ギリ島旅行から戻ってきました。また旅行記をアップしますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1946-3580db6c
この記事へのトラックバック