朝散歩と猫@ギリアイル

2017年02月17日 23:42

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

またまた更新が遅くなってしまいました。いつも夜になると眠くて睡魔に勝てず、バタンキュー。でも、記憶が薄れぬうちにギリ島旅行編を書きあげねば!かなり写真も撮ったので、書きたいこともたくさんありますが、写真はInstagramでも紹介しているので、興味のある方はぜひ見てください。写真は好きなのですが、タグ付けが面倒くさい。。。

さて、普段は引きこもりですが、旅行中は人一倍アクティブな私。旅行中は早起きが鉄則です。というのも、サンライズを見るため!宿も東側に取るのもそういう理由があったりします。インドネシアでは年間通して朝6時前後に明るくなり始めます。

ギリアイルでの2日目の朝
P_20170123_062150.jpg

曇りがちで残念ながら朝日が昇るところは見られず。翌朝にリベンジです!朝日を待ちながら、ビーチ沿いを散歩していたら、昔飼っていた猫にそっくりな猫に遭遇。人気もまばらなビーチに突然現れ、私に近づいてきました。

腹回りがたぷたぷ
P_20170123_064835.jpg

猫を飼っている人はすぐに分かるかも知れませんが、去勢されたオスの体型(笑)。実家で飼っていたタロウにそっくりすぎて思わず触らずにはいられない!

可愛い(=^・^=)
P_20170123_065007.jpg

イケメンキジトラ😻
P_20170123_065214.jpg

ちなみに私の一番好きな猫はキジトラ。目の色だけ違うけど、体型も毛色もそっくりな猫さんでした。タロウに会えたみたいに幸せな気持ちになりました。

次はこちらの美人さん
P_20170123_070003.jpg

ギリ島には似合わず、長毛猫!この子はどこかのホテルで飼われているのか、とても人懐っこくてマイペースでした。もう朝から天然猫カフェ状態でテンション上がります。ギリ島は猫が好きな人にぜひ行ってもらいたい!まさしく天然の猫カフェ状態です。

P_20170123_070130.jpg

ほかにもこんなに猫がいっぱい
P_20170122_153547.jpg P_20170123_065642.jpg
P_20170123_121459.jpg P_20170123_121133.jpg

バリ島とギリ島との一番の違いは犬がいないこと。そして猫が人に慣れています。左上の子猫は手のひらサイズですごく小さかった。バリの猫なら子猫でも絶対逃げるのに、逆に近づいてきて触っても逃げません。バリ人は猫を可愛がらないので、バリの野良猫たちは常に人を警戒しており、自分から懐いてくることはまずないのですが、ギリ島の野良猫たちは日本でペットとして飼われている猫と変わらないほど人懐っこいのには驚きました。

ビーチのあとは、自転車で島の中をサイクリング🚲 ギリアイルは観光客向けに開発も進んでいますが、奥に行けばまだまだ素朴な風景が広がっているバランスのとれた島。空き地が多く、牛やヤギがいっぱいいます!

子ヤギ
P_20170123_071845.jpg

牛さんの顔にハエが💦
P_20170123_134200.jpg P_20170123_134122.jpg

サイクリングが楽しくなります🎵
P_20170123_074122.jpg

登校中の学生さん
P_20170123_071541.jpg

ギリ島はロンボク島に属しており、島民はイスラム教徒なので女子はヒジャブを着用しています。車やバイクがないってこんなにのどかでいいんだ、と久しぶりに自転車に乗りながら自由を肌で感じました。この島の良さはやっぱりそこが一番大きいのかも。バイクに関しては、電動スクーターらしきものを見かけました。おそらく改造バイク。車やバイクがない理由はガソリンなのでしょう。ガソリンを使わない電動バイクならOKみたいです。こがないでいいから楽ですが、ギリアイルは比較的フラットなので普通の自転車でも全然平気でした。さてそろそろ日が昇り、お腹も空いたので宿に戻り朝食タイム🍴

宿の入り口にあるレストランでいただきます!
P_20170123_081928.jpg

居心地良さそうな座敷席もあったり
P_20170123_081956.jpg

テーブルの飲食エリアも広々しています。
P_20170123_082034.jpg

竹をモチーフにしたインテリアでシンプルながらも、インドネシアらしくナチュラル。その土地ならではのこだわりを感じられる空間がいいなと思いました。

バナナ入りのジャッフル(焼きトーストサンド)
2017-01-23-08-08-35.jpg

なぜかインドネシア料理はなくて、ジャッフルかトーストかパンケーキの中からのチョイスとなります。バリ島だとナシゴレンやミーゴレンがありますが、ロンボク島ってやっぱり欧米人向け!?聞いたら作ってくれたのかも知れませんが、私も朝はパン派なのであまり気になりませんでした。ジャッフルの種類はいくつかあって、オムレツxチーズを選びました。これがあまりにも美味しくて、翌朝も続けて同じメニューを頼んでしまいました。

まだまだギリ島の話題は続きます。

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1951-db812e34
    この記事へのトラックバック