ニュークニンのお魚ワルン@Be Pasih

2017年03月23日 13:56

スラマッシア~ン🎵 こんにちは!

今日のバリも暑いです💦 でも気持ち、風が吹くようになってきたので雨季もそろそろ終わりに近づいていますね。来月を乗り切れば乾季の爽やかさが待っています!

今月はやること、やらないとならないことが次々にあって、平和ながらも忙しい日々を送っています。実は私の今年の抱負は旅!これは特に元旦に決めたことではなく、頭のどこからか閃いたアイディアなのです。去年の秋くらいからプチ旅行をするようになり、旅の素晴らしさに改めて気づかされたことがきっかけかも知れません。いい気分転換になるし、私にとって人生の楽しみを感じられる唯一の方法といっても過言じゃないかも!?今となっては、新たな趣味に加えてもいいくらい、頭の中が旅のことでグルグル状態です💫 旅の楽しみは行き先選びとホテル選びから始まり、いろんな情報収集をしているプロセスが大好き💗 学校の授業じゃないけど、旅は「予習」が肝心です👆 予習をしないで行くと時間のロスになるし、現地で行き当たりばったりも楽しいけれども、それはあくまでも予習の知識があってのこと。人から得る口コミも事前に予習していたものとシンクロすると、より確かなものになります。トリップアドバイザーなどの口コミチェックは欠かせません。ただ、ネットでは良さそうに見えて、実際に良いコメントが多い場所でも、自分の好みやスタイルに合わなかったりするので、百閒は一見に如かず👀 予習をしっかりした上で現地では自分の感が頼りです。

まだ更新していないシンガポール旅行の話題、そして先日また行ってきたレンボンガン島のレポートが溜まっていますが、内容が濃すぎて気軽に書けないので、今日はとりあえずウブドのワルンの紹介です( ´艸`)。

在住者にも人気のBe Pasih
P_20170208_184249.jpg

場所はニュークニン。モンキーフォレストの裏側の入り口に繋がる道沿いにあります。ウブドでは珍しい、魚料理専門のワルンです。2年くらい前にはオープンしていて、在住者にも話題になりましたが、今年に入ってようやく行ってきました!というか、けっこう気に入ってもう2回も行っちゃった。

メニューも安い!
P_20170208_184300.jpg

ローカル価格が嬉しい◎ 客層もバリ人が大半で残りは近くに滞在中の旅行者といった感じです。ウブドにはワルンというワルンが姿を消して、ローカルワルンはプリアタンやマスなど郊外に行けばありますが、衛生的にも雰囲気的にもあまり外食したくなる場所はないんです。こういうワルンは在住者の私にとっては貴重な存在。

お腹ペコペコだったので焼き魚の3品セットをオーダー🐡
2017-02-08-19-15-47.jpg

日本食じゃないので、魚の頭の向きは目をつむりましょう。しかし、このスープが激辛!バリ人に人気なのも頷けます!想像していた日本の焼き魚セットとは違いますが、ウブドで魚が食べたくなったらここは外せません。サンバル添えのバリ風焼き魚を美味しくいただきました😋 欧米人観光客にはナシゴレンが人気みたいで、すごく美味しそうでした。このワルンのすごいところは、どんなに混んでいても食事が出てくるのが早いんです!安い、早い、美味しいの三拍子が揃っているのは素晴らしい👏

追記:後日、ナシゴレンを食べに行きましたが、シーフードナシゴレンはタコ入り。というか、タコしか入っていないので、タコ好きには嬉しいけど、私はそこまでタコが好きじゃないので次回は野菜入りで試してみたいです🍴

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1957-f243f535
    この記事へのトラックバック