ガラガラの洞窟ハウス@レンボンガン島

2017年04月16日 20:26

スラマットマラ~ム🎵 こんばんは!

バリ島はガルンガン&クニンガンの祝日が過ぎ、ようやく日常を取り戻しつつあるような気がします(といっても、私は何もしていませんが・・・)。竹のペンジョールの町並みはもうしばらく続くと思うので、今月末にGWでお越しの方はバリらしい風景が楽しめそうです!

さて、今日はレンボンガン島の観光の続きを。前回行きそびれた「ガラガラの洞窟ハウス」に行ってきました!チュニンガン島に行く道沿いにあり、滞在していた宿からも近いです。

少し路地裏ですが、看板あり!
P_20170317_104634.jpg

中には見張りのおじいさんが・・・
P_20170317_104641.jpg

インドネシア人の観光客も偶然いましたが、やっぱりワタシだけ寄付2万ルピアを請求された、汗。1万ルピアで十分じゃない?と思ったけど、強制的だったし、せっかくここまで来て引き返すのも悔しいので払いましたさ。

この穴から中に入ります!
P_20170317_104825.jpg

自分が蟻になった気分🐜
P_20170317_104938.jpg

穴ぼこばかり
P_20170317_105124.jpg

出口
P_20170317_105529.jpg

台所や寝室?もあったみたいですが、こんな感じで穴ぼこばかりで分かりませんでした。写真を撮ったりしましたが、3分くらいで見終わっちゃったかも。これを作ったバリ人のひと、ある意味すごいけど、何のために作ったんだろ?ベトナムのクチトンネルの家庭版みたいです。次回もレンボンガン島の観光に続く。。。

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1961-0c9eea58
    この記事へのトラックバック