バトゥール湖を見下ろす絶景宿@Volcano Terrace Bali

2017年05月15日 09:47

スラマッパギ~🎵 おはようございます!

今日からまた新しい1週間が始まりますが、バリ島に住んでいると曜日感覚がマヒしてしまいます💦 日にちすら分からない。実は先週くらいから体調があまり良くなくて引きこもりの日々を過ごしている私・・・。ネットばかりしているとますます病気になりそうです。ってことで今月は月一のプチ旅行も未定。とりあえずは先月の記事を書き終えねば!

キンタマーニ観光というと、ツアーでは高台にあるぺネロカンというエリアでのランチが含まれており、展望台から景色を眺めたりするのがほとんどのケースだと思いますが、バリ島リピーターの方たちにはその山を下ったトヤブンカという村をあえておススメしたいと思います。上からの景色も素晴らしいけど、山の下、バトゥール湖の麓には温泉があるんです!もちろん、温泉大国である日本の温泉と比べてはなりませんが、バリ島在住者的にはちょっとありがたい存在。でもキンタマーニからくねくね道を下ること約30分と、おそらくほとんどのツアーでは行かない穴場。プライベートで車をチャーターする場合は、行き先が指定できるので、どうしても行きたいときはチャーターがいいと思います。でも、過去の経験からいうと、チャーターしても山を下りたがるドライバーはあまりいないかも。山道が急だとか、湖の近くは農村と火山石ばかりで何もないからという。そして温泉付近の村人はお金をせびるから安全じゃない、と言われることも。確かに昔は貧しくて、キンタマーニから下りてくる観光客はほとんどいなかったので、村の人たちは観光客=お金って思っていたこともあると思いますが、実際に行った感想としてはそれはデマだと言い切れます!怖がらずに下ってください。

さて、今回お世話になったお宿はVolcano Teracce Baliというバンガロー。トリップアドバイザーによるとこのエリアでは一番人気でオンラインではBooking.comで販売しています。ちなみに私はオーナーさんに直接連絡して予約したので少し割引がありました。ホームスティや小さなゲストハウスの場合は、直接予約のほうがお得になることが多いです。

P_20170407_172926.jpg

この坂、下るの!?
P_20170407_173042_HDR.jpg

キンタマーニからの下り道もけっこうハードでしたが、この直線坂のほうが怖かった😲 写真で見るとそんなに急じゃありませんが、最初は躊躇してここにバイクを止めて歩いて下りたほど。。。それ以降は勇気をもってブレーキをかけながら下りたら大丈夫でした!

上に2棟
P_20170407_173630_HDR.jpg

お部屋からはバトゥール湖が見下ろせる絶景
P_20170407_173247_HDR.jpg

下に2棟(左側のお部屋がベストビュー)
P_20170407_173304_HDR.jpg

お庭の近くには畑
P_20170407_173343.jpg

このエリア一帯は農家が多くて、畑が広がっています。そのせいなのか、ハエが多い!

お部屋
P_20170407_175745.jpg

シンプルですが、一人じゃもったいないくらい広いです!白塗りの家具も可愛い💗 ウブド近辺ならこれくらいのお部屋だともっとリーズナブルに泊まれるけれど、ここは山のふもと。宿泊施設はバックパッカー向けのホステルか古いホテルくらいしかないので、ちょっと高いかな。まあ誕生日のプチ旅行なので今回は特別です。

ベッドからの景色
P_20170407_180232.jpg

下に見えるホテルはレイクビューコテージ。この景色を見ていたら、部屋から出かけたくなりました(笑)。トレッキングに出かけるのももったいないくらい。実はトレッキングは深夜に雨が降って集合時間まで止まなかったので、キャンセルにしてもらいました。事前に予約していたお客さんは天候が理由でキャンセルはできないため、遠いところからやってきて参加したそうですが、ドタキャンできるのもバトゥールに泊まった人だけの特権かも。でも、さすがに申し訳なかったのと、どうしても記念に一度登りたかったので、このときに約束したガイドさんとは後日リベンジのため、登りましたけど!また後日レポートいたします🌄

宿の看板犬、モナ
P_20170408_083013.jpg

一見怖そうな外見ですが、女の子でとっても賢くフレンドリー🐶。トレッキングに行かなかった翌朝は朝食のお供してくれました🍴

Volcano Terrace Bali
所在地: Jalan Raya Pendakian Gunung Batur, Kintamani, Batur Tengah, Kintamani
電話: 0822-3744-4410

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください👍

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1970-e6ed60e2
    この記事へのトラックバック