お気に入りのスパ@Twin Spa

2017年07月22日 21:46

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

しばらくブログが空いてしまいました。日本が楽しすぎた分、バリ島に戻ってカルチャーショック気味。バリの現実と向かい合うのは正直キツイです。日本人の感覚とバリ人のやり方、どうやってうまく調和させていくか。。。もう10年も住んでいるからそろそろ潮時かな?なんて思ったり、でも、もう少し頑張ってみたかったり、これまでお気楽人生を送ってきたのでその付けが回ってきたのかも。

ところで日本、ヒアリが大問題のようですが、たぶん!?昨日今日に始まったことではないような気がします。数年前のデング熱騒ぎと似ている!?まあ、どちらもバリ島ではあるんだろうけど日本のような騒ぎにはならないので、自分の身は自分で守ろうと思います。日本の子供はますます外で遊べなくなりそうですね。アリといえば、以前、日本の友達がアリに肘のあたりを咬まれたのが化膿して3倍くらいに腫れあがり、病院で切って膿を取り出したことを思い出しました。その当時は単純にバリ島には恐ろしいアリがいるんだ、と驚きましたが、あれはもしかしたらヒアリだったのかな?バリ島の生物は生命力や攻撃力が高いので、私も虫には気をつけています。デング熱も怖いので、毎日VAPEと蚊取り線香で蚊よけしています。アリや蚊は刺されなければいいわけで、目に見えるからまだいいのかも。バリ人から見たら、私は潔癖症だし神経質なんだろうな(笑)。

さて、今日はチャンティックスパに続くお気に入りスパの紹介です!でも、秘密にしておきたいので、あまり書きたくないのが本音(汗)。

Twin Spa
P_20170309_152012.jpg

場所はバリブッダや郵便局のあるJalan Jembawan沿いでちょうど真ん中辺り。サンスパの近くです。ツインスパの名前の由来は、オーナーの子供が双子だから。ツインマッサージを想像してしまいましたが、普通のシングルセラピストでの施術です。

オーナーのAriさん
P_20170309_151835.jpg

ここに最初に来たきっかけは、いつも行くチャンティックスパが満員でたまたま近くで新しい看板を見つけたから。私は知らない人にマッサージされるのがあまり好きじゃないので、チャンティックスパが出来てからは新しいスパの発掘は数年間していませんでした。チャンティックスパのTutnikさんもゴッドハンドと称され日本人のリピータさんがたくさんいますが、Ariさんのマッサージはこれまで受けたことのない独特なスタイル。触られた瞬間にプロだなと分かりました。聞いたら以前、ボディーワークスで勤めていたそう。チャンティックスパがストロークを組み合わせた癒し系のオイルマッサージならば、ツインスパはオイルをあまり使わない強めの指圧系マッサージ。不思議なことに、強くても揉み返しは一度もありません。スタイルがまったく違うので好みが分かれそうですが、私は両方好きです。

出来たばかりなので綺麗
P_20170309_151937.jpg

基本的にひとりなので要予約!二人の場合は男性セラピストになるそうです。ウブドには数多くの町スパがありますが、個人的には地元の人が自らセラピストとして経営しているところがお気に入り。町スパだとスタッフの当たり外れもあるし、お客さんが多くて落ち着きませんが、経験のあるセラピストがやっている個人スパはこじんまりしており、技術も確実で安心感があります。チャンティックスパのTutnikさんもセラピストの友人と共同経営で頑張っているし、ツインスパのAriさんも独立して頑張っているし、地元の人がやっているお店は応援していきたいです!

Twin Spa
Jl. Jembawan No.16 Ubud
Tel: 081 338 408 935
Open 09:00-21:00

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ウメキチ

    ウブドのスパ

    こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます。
    近々ウブドを旅行する予定なのですが、スパを迷っています。
    コマネカアットラササヤンに宿泊予定ですが、歩いていける範囲でお手頃なスパをご存知ありませんか?(コマネカアットラササヤンで1度スパを受けたことはあります)
    コースは「トラディショナル バリニーズ マッサージ」を考えてます。
    よろしくお願いします。

  2. イブウブ子

    ウメキチ様へ

    コメントいただき、ありがとうございます!お返事遅くなりスミマセン。。。
    徒歩圏内でのスパということですが、日本語が通じて老舗スパでもあるJelatikがおススメです。また、カイマスパも綺麗な街スパで人気があるみたいです。ウブド滞在、楽しんでください!

  3. ウメキチ

    行ってみます

    イブウブ子様

    ご返信、ありがとうございました。
    「Jelatik」、「カイマスパ」共にチェック外でした。
    特に「Jelatik」はよさそうな感じですね。
    ホテルからも近いので行ってみたいと思います。
    楽しみです、ありがとございました。

  4. イブウブ子

    ウメキチ 様へ

    ジェラティックは老舗スパで昔からあるのですが、私も旅行で来たときは必ず行っていました。景色とかバリ島らしさはありませんが、清潔感があってスタッフも丁寧なので日本人にはオススメのスパだと思います。カイマスパは少しバリっぽいかな、と思います。ぜひウブド滞在、ご満喫くださいませ!

  5. ウメキチ

    Jelatikに行ってきました

    イブウブ子様

    こんばんは。
    先日「Jelatik」を訪問させていただきました。
    エステを受けたい日の前日にお店に行って、翌日の午前中に予約をして受けてきました。
    店入口の目印?の看板がなくなっていて、ちょっとあせりましたけど(笑)
    確かに、バリっぽい景色の中のスパではなかったけど、ロッカーも鍵がかかり、温シャワーでしたし、清潔感もあり、スタッフも親切でした。
    日本人が好みそうな感じだと思いました。
    リメディアル・マッサ-ジ(90分)を受けてきました。
    バリニ-ズ・マッサ-ジより、ちょっと強めで、腰を肩が痛かった私にはとても気持ちよかったです。
    90分があっという間でした。
    相方も気持ちよくて寝てしまったそうです。
    いいスパを教えてもらって本当によかったです。
    ありがとうございました。

    アグン山の噴火は本当に心配ですね。
    現地のウブドの町は通常ぽくて、最初はあまり心配してなかったのですが、日本のニュースを見て、結構大変な事態だと思いました。
    今は無事日本に帰ってきていますが、飛行機が無事飛び立つまでは結構心配していました。
    アグン山が噴火しない事を祈るのみです。
    大好きなバリ島にひどい被害が出ませんように。。。

  6. イブウブ子

    ウメキチ様へ

    Jelatik、満足いただいたようで安心しました!最近は新しいところが多いですが、レストランにしてもスパにしても昔から続いているところはやっぱりいいです。アグン山は報道のほうが先に行き過ぎた面があって、現状はまだ把握できていないです。ウブドにいたらアグン山も見えないですし、山の付近では避難されている住民が大勢いるので大変だと思いますが、何とか早く収まることを願うのみ。観光で生計を立てているダイバーやトレッキングガイドなどは本当に厳しいのが現状なので、噴火よりそっちのほうが心配ですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1988-8521d8ff
この記事へのトラックバック