新しいバビグリンのお店@warung ratih

2017年07月23日 23:43

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

今日のウブドは曇りでしたがまあまあ良い天気🌞でした。ようやく乾季らしくなったような気がします。涼しくて過ごしやすい7月、8月は一番好きな季節です。一時期より夜の冷え込みはありませんが、それでも室内着はジャージに長ズボン、モコモコ靴下が欠かせません。冷えるといてもウブドで気温が20度を切ることはないので、ご心配なく。欧米人は夜でもノースリーブに短パン、サンダルで平気ですが、私はもともと冷え症なうえ、バリの部屋はタイル敷きなので厚着なんです。バリ島に住んでいるけど、暑いのより寒いほうが好きですね。昔は暑いのが好きだったのになぁ。

さて、今日はウブド、詳しくはトゥブサヤ地区にオープンしたバビグリンのお店の紹介です!

P_20170705_124340.jpg

そういえば、ここ、以前はMadeワルンがあった場所。地元の人に人気のワルンだったけど、どうしたのかな?ウブドのバビグリンといえば、イブオカが有名ですが、高くなってからは手が出ません(笑)。最後に食べたのは8年前?完全に観光客向けのレストラン感覚となってしまいました。地元の人に人気のバビグリン屋は数軒ありますが、ウブドの中心部から歩いて行ける場所ではないので、ここは徒歩圏内の貴重なバビグリン屋になりそうです。

すでに地元住民に人気!
P_20170705_124448.jpg

店内で飲食もできます。
P_20170705_124442.jpg

新しいから綺麗ですね。観光客でも入りやすそう。

豚の頭🐷
P_20170705_124355.jpg

1万ルピア也💰
2017-07-05-12-56-10.jpg

もちろん持ち帰りです🍴 バビグリンのエキスパートじゃないので食べ比べはできませんが、十分美味しかったです😋 日本に戻ったらバビグリンは食べたいと思わないのに、バリ島に戻ると不思議とローカルフードを欲する私。家からも近いし、またバビグリンが食べたくなったら来ようと思います。

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1989-29dc909d
    この記事へのトラックバック