居酒屋風の面白ワルン発見!@warung adjl

2017年07月25日 23:56

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

今日は愛する妹の誕生日🎂 友達があまり多くない私にとっては親友、いや心友?とも言えるソウルメイトでもあります。そして去年の今日、ちょうど日本に帰国して成田からすぐに築地にお寿司を食べに行ったんだなぁ🍣 なんて、思い出しています。先月も一時帰国したので会ったんですけどね。今年は帰国したその足で軽井沢へ向かい、二人でプチ旅行楽しみました!年齢を重ねるにつれて家族の大切さが身に沁みます。昔は気楽だった独身生活ですが、この歳になるとちょっと寂しい😿 面倒くさくてもいいから、人生のパートナーがそろそろ欲しいお年頃です、はぁ(*´Д`)💦

さて、今日は前から気になっていたユニークなワルンの紹介です!
P_20170708_204004.jpg

ワルンAdjl?
P_20170708_204023.jpg

最後は大文字のLなのかな?ちょっと読み方分かりません。場所はウブドのメイン通り沿い(市場のある通り)ですが、ずっと東のほう。プリアタン通りとの交差点でアルジュナ像の少し手前辺りにあります。この近辺はウブド中心部エリアで唯一、ワルンや屋台などが集まっているローカル向けの地域。ウブドは観光客向けのレストランは多いですが、ローカル向けの飲食店は少ないんです。よくオススメのローカルワルンを聞かれますが、土地勘のない方には説明しずらい場所だったり、徒歩圏内にはほとんどないので逆に答えるのが難しい💦 ローカルっぽいのが好きな方はとりあえず、ウブドの東(アルジュナ像)か南(ガソリンスタンド)を目指してください。

店内には付箋がペタペタ📝
P_20170708_204029.jpg

このワルン、以前から存在は知っていましたが初めての訪問です!

P_20170708_204050.jpg

オーナーは芸術家?店内のインテリアも凝っています!
P_20170708_204046.jpg

こっちのワルンはダサくて小汚いところが多いので、なかなか店内で飲食したいとは思わないのですが、ここならちょっと居酒屋風でいい雰囲気なので、お友達とも来れそう。観光客にとってはかなりお安いですが、ローカルにとってはちょっと高めのワルンなのでデート向けかな💓 ローカルの(バリ人じゃない)女の子たちもいました。

メニュー(クリックすると拡大します)
P_20170708_204015.jpg

メニューにはありませんが、こちらのお店のおススメはナシゴレン・カンビン🐐 山羊肉のナシゴレン。山羊肉はスタミナをつけると言われているので、男性に人気です!

奥がナシゴレン・カンビン
2017-07-08-20-49-58.jpg

私はナシゴレン・ボルケーノ🗻
2017-07-08-20-50-09.jpg

ナシゴレンが卵焼きで包まれており、オムライス風。これがバトゥール山なら、外に出ているご飯の部分はバトゥール湖かな(笑)。バトゥール山の日の出トレッキングを経験してからは何故かボルケーノに反応してしまいます。ハイシーズン中は毎朝何百人も登るみたいです。登頂してから3か月経ちますが、ハイシーズンが一段落したらまた登りたいなぁ。またあの山頂からの景色を眺めたいと思いながら、ナシゴレンを完食しました😋 おそらくジャワ系のナシゴレンなので色は黒っぽく、味付けは甘めでした。食べた後は付箋にメッセージを書いて、壁に貼っておきました!このごちゃごちゃ感が日本の居酒屋みたいで、妙に落ち着くんですよね。税・サービス料のかからないワルン価格で、町のレストラン並みにギンギンに冷えた🍺もあったので、ぜひまた行きたいです!外食の際はビールの冷え具合ってかなり重要です👀 

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1990-589d92a2
    この記事へのトラックバック