北陸新幹線でプチ旅行①@軽井沢

2017年08月06日 11:21

スラマッシア~ン🎵 こんにちは!

今日のウブドも朝から雨、雨、雨☔。さっき少し止んだと思いきや、また雨。不安定な天気が続いています。そして毎日深夜には大雨というのが最近のパターン。今年の天気は本当に変ですね。でも雨が降っているのはウブドとその周辺だけのようで、南部のビーチ側とか、キンタマーニから北はお天気なんだとか。雨は降りますが、気温だけは乾季並みに低いので、ますます寒く感じます。最近風邪が流行っていましたが、2週間ほど持ちこたえたものの、私もとうとう扁桃腺がやられてしまいました😿 バリ人を真似して、天気のせいにしよう(笑)。あ~、しんどい💦

さて、今日も日本一時帰国の回想録です!月一のプチ旅行を目指している私は帰国中もその目的を果たすべく、故郷である富山に戻る前に軽井沢へプチ旅行に行ってきました。今は東京から北陸新幹線があるから、帰る途中に寄れるようになり便利になったものです🚄 普段は一人旅ですが、今回は妹の休みと合わせて姉妹旅。成田空港からすぐに向かい、東京駅で待ち合わせてレッツゴー!

行ってきます👋
P_20170612_125114.jpg

ランチはもちろん駅弁🍱 女性らしくヘルシー系を選びました🍴
2017-06-12-12-57-08.jpg 2017-06-12-12-58-01.jpg

新幹線の中で駅弁を食べるのに憧れていた(笑)。やっぱり和食は美味しいです。1時間ちょいで軽井沢に到着。今回お世話になったのは「佐藤のぬくもり」というペンション。私が一生懸命リサーチして選んだお宿です!ポイントは軽井沢駅から徒歩圏内だったこと、そして料金がお手頃だったこと、そしてトイレバス付きの部屋があったこと。今はトリップアドバイザーで日本以外のお客さんからの口コミも調べられるし、オンライン予約の料金比較も出来るし、便利になったものです。軽井沢というと高級なイメージがありますが、二人で8000円弱というお得な料金。オンライン予約も日本のサイトより外資系のほうがお得だったりします。

途中、チーズ専門店でソフトクリームを買い食い🍦
2017-06-12-14-29-49.jpg

ジェラートよりソフトクリーム派。日本はソフトクリーム屋が多いですね。こんなにたっぷりで嬉しい!もちろん美味しかったです😋

ペンションに到着🏠
P_20170612_143730_HDR.jpg

ホームページで見た通りの外観。メイン通りから少し奥に入っているので、軽井沢らしい林道に囲まれています。軽井沢に来るのは久しぶりでテンション上がります!

ピンクの壁が可愛い💕
P_20170612_144346.jpg

冷蔵庫、エアコン、そしてユニットバス付で、女性向けのアメニティ(シャンプー、リンス、ローションなど)も完備。アジアからの観光客が多いみたいですが、なるほど納得!外国のゲストハウスみたいな感じです。そして嬉しいのが無料のサービスが充実していて、事前にお願いしておけば近くの観光地まで車で連れて行ってもらえるんです!こういうサービスもバリ島みたいでありがたい。私たちが行ったのは6月中旬前のまだ空いている時期だったのでラッキーでした。

お部屋も綺麗でベッドも快適◎
P_20170612_144337.jpg

さっそく白糸の滝へ🚗
P_20170612_155116.jpg

けっこう空いていた
P_20170612_155451.jpg

そのあとは星野温泉♨へ
P_20170612_170108.jpg

ハルニレテラスで見た傘のオブジェ
P_20170612_164449.jpg

これ、面白いって思ったんだけど、バリ島にも似たようなところがあるみたいです。誰かの現代アートなのかな?バリ島のはパクリ?

途中に流れていた川
P_20170612_165609.jpg

日本の小川は綺麗。都会も好きだけど、やっぱり自然の風景がいいなって思う。温泉でゆっくり温まった後は、無料バスで軽井沢駅へ。アウトレットにあるレストランの中で選んだのが門前洋食 藤屋。もうここが大正解!感激するくらい美味しかったです。

ボリュームたっぷりのセットメニュー
2017-06-12-19-36-07.jpg

スープにサラダにご飯付きです。何で日本の食事ってこんなに美味しいんだろう?もちろんビールは軽井沢高原ビールの生ビールで乾杯🍻 クレミア生ソフトクリームもありましたが、お腹パンパン👊 さすがの私もデザートは入りませんでした。翌朝は早起きしてレンタルサイクルの予定🚲 そして憧れのアサイボウルを食べに行きます。

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. にこぷん3483

    こんにちは♬
    久しぶりに書き込みさせていただきます^^
    私も軽井沢に行ったことあるから、思い出しちゃった。和歌山から大阪・金沢経由です。
    ハルニレテラスに傘のオブジェあるんですか~
    ハウステンボスにもあったわ~。キラキラした電飾で、記憶にしっかり残る物でした。
    どこか海外からのパクリかな?
    日本の食事の盛り付けは繊細で、バランス弁当も綺麗ですね。
    生まれ育った味だから美味しく感じるのかなぁ。私もバリ島旅行から帰る時、日本で美味しい物食べよう!と思ったものです。

  2. イブウブ子

    にこぷん3483 様へ

    コメントありがとうございます!

    和歌山から軽井沢は遠いですね。軽井沢は、久しぶりでしたが、緑が多くてちょっとウブドみたいですごく良かったです!
    日本の食事はやはり味付けが繊細でいいです。バリ料理は野菜が少なく、味付けもワンパターンだし、辛いのがあまり好きじゃない私は飽きてしまいます。味覚はやっぱり育った味に関連するので、どれが悪いとかではなく、やっぱり私は日本人なんだなぁと実感しますね。でも外国に旅行中は現地の食べ物を食べるのが好きなので、食の冒険心は持ち続けたいと思います!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1993-aaebd541
この記事へのトラックバック