クタのおすすめワルン@Nikmat

2017年08月11日 12:00

スラマッシア~ン🎵 こんにちは!

日本はいよいよお盆休みですね。風邪を引いてる場合じゃないのですが、薬を飲まずに免疫力を試していたせいか、なかなか治らなかったのですが、ようやく回復してきました。私のお友達も昨日からウブド入り。今晩おデートの約束があるので今から楽しみです!

さて、先日クタに用事があって、人気のNikmatへ。
P_20170713_124902.jpg

私は運転しないので行き方は分かりませんが、隣りはバクンサリという格安ホテルです。ここは日本人の口コミで人気ですが、欧米人やローカルにも人気のワルンなので、お昼時にはほぼ満席状態!見るかぎり、衛生状態もかなり◎で、表彰状もかかっています。

好きなおかずを選びます。
P_20170713_124916.jpg

ジャワ人経営のお店なので、バリのナシチャンプルとはちょっと違うシステム。もちろん豚肉はございません。値段もおかずごとに違います。調子に乗っていろいろ頼むとかなりの量になるので、目安は3~4品ほど。ウブドにはジャワ風のナシチャンプル屋が少ないのですが似たようなワルンで、ウブド市場の少し東、ハノマン通りの角との間のWarung Ijoというお店があります。もっとこういうお手頃ワルンがウブドにも増えて欲しいのですが、家賃急騰の動きに伴い、お店もどんどん高級になっているので、安いワルンは立ち退きの傾向が。。。Warung Ijoは何とか残って欲しいです!

値段も明瞭です!
P_20170713_125413.jpg

4人で出かけたのですが、私が一番高い😅。牛肉を頼むから、です。ウブドにはあまり牛肉を扱うワルンがないので、つい欲張ってしまいます。ご飯は少なめにお願いしたものの、かなりの具だくさんでお腹いっぱいになりました。ご馳走さまでした🙏

それでは今日もご機嫌で!良い週末をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ジュースは氷なし

    おばちゃん 日本語ペラペラ よほど儲かってるみたいでパリとか家族旅行いくし

  2. イブウブ子

    Re: ジュースは氷なし

    そうなんですね。日本語で話したことがないので分かりませんでした!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1995-54f57ae4
この記事へのトラックバック