マーライオン七変化!?@母娘旅

2017年10月02日 07:44

スラマッパギ~🎵 おはようございます!

今朝のウブドはちょっと雨が降って曇り空でしたが、すぐに止んで青空が広がっています!少しずつ雨が増えてきて、雨季に近づいているのが分かります。今年は乾季も雨が多かったから、雨季はないかも?とか密かに期待していますが、どうなんでしょう。でも雨が多いのはウブドだけで、他のエリアはそうでもないらしい。でも、ウブドは雨が多いから緑が豊かなんですよね。

さて、今日はシンガポールで見た驚きのマーライオンを紹介します!

初めて夜に行ったらこの七変化
P_20170915_202310.jpg P_20170915_202306.jpg
P_20170915_202345.jpg P_20170915_202417.jpg

こんなの見たことない!写真をクリックすると大きくなります。ちょうどF1の開催時期だったから、特別バージョンなのか分かりませんが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。このマーライオンは3Dのレーザーになっているのか、定期的に色が変わってすごく面白かったです。右下の写真は白ですが、昼間の白とは違って3D がかっています。昼間のマーライオンからは想像もつかないこの変化。ぜひ夜がおススメです!今もやっているかな?

対岸から見るMBSのレーザーショーも見もの!
P_20170915_201954.jpg

本当はこの屋形船に乗りたかったけど、マーライオン側からでも楽しめたので結果オーライ👌 シンガポールって夜が楽しい。で、この日のメインはF1鑑賞だったので、ここから少し先のゲートまで歩いて行きました。初日だったのでテスト走行だったらしいですが、初めて見るレースカーとエンジン音に興奮しちゃいました! 本番は日曜の夜だったのですが、あいにく雨の中での決勝だったみたいです。この日は晴れていて良かったです。

カッコいい🏁
P_20170915_210430_1.jpg

レース鑑賞の後は広場でOne Republicというアメリカのバンドのコンサートがあったので移動。コンサートは外の芝生エリアからでちょっと離れていましたが、一応ステージも目視できました。入場パスを持っている人は無料で見られたので、大盛り上がり!シンガポールの夜景とともに音楽も楽しめて、ホントに来て良かったと思える一夜でした。

P_20170915_223932.jpg

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2008-abf3f30e
    この記事へのトラックバック