オーチャードで高級チキンライス@シンガポール母娘旅

2017年10月06日 23:21

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

アグン山は今日も噴火していません。ウブドで一人暮らしの私は現地の情報がほとんど入ってこないので、何とも言えないです。バリ島北東部や山間部の人たちはもっと深刻なんだろうけど、ウブド出身のバリ人たちは、離れているからか、日にちが経っているからなのか楽観的です。警戒レベルが上がってから、早2週間。。。もし本当に噴火するならば、長期戦になりそうなので、むしろ今のうちがセーフかも?なんて勝手に予想しています。バリ島のお坊さんたちが連日祈りを捧げているからなのかな。年内ならまだ無事かな?でも、自然が相手なのでこればかりは何とも言えないです。ヨーロッパの観光客と話す機会があったのですが、アグン山のニュースはメインニュースになっていたそうです。道理でヨーロッパ人のキャンセルが多かったのだ、と納得!噴火していない現時点では、旅行のキャンセルは個人的な理由になるため、バリ行きを止めるのはもったいない気もしますね。

さて今日でシンガポール編、最後です!あ~、楽しかった。私は高級ブランドやデパートは興味ないのですが、やっぱり初シンガポールならオーチャードは外せません!銀座と表参道と六本木をすべて合わせたような大都会。高級なデパートが立ち並んでおり、シンガポールの発展ぶりと経済の豊かさを体感させられます。国民一人当たりのGDPは日本よりずっと高いし、インフラの整備度も日本より最先端を進んでいる感じです。

IONオーチャード前
P_20170916_123727.jpg

ママは日本のイオン?と勘違いしたみたいですが、IONといっても日本のIONとは違いますよ( ´艸`)。たぶん、発音はアイオン?地下に行けば行くほどお手頃なお店やフードコートがありますが、地上階は有名ブランドばっかりなので、見るだけ👀 大通りは暑いけど、シンガポール名物のアイス屋台があったり、ストリートアートがあったり、外を歩くのも楽しいです。ま、地下で全部繋がっているんだけど。。。写真ないですが、ママはここで屋台アイスデビュー!美味しかったそうです。シンガポールに来たらぜひ。

P_20170916_142617.jpg

カラフルな展示物
P_20170916_124042.jpg

こういうの見ると、中に入って一緒に写真を撮らずにはいられない質です、笑。

ちょっと香港っぽい!?超高級デパート
P_20170916_142734.jpg

実はオーチャードに来た目的はお買い物ではなく、ランチ。事前に調べて、日本人に大人気のマンダリンオーチャード内にあるChatterboxというレストランのチキンライスがぜひ食べたかったんです。今回は母同伴なのでちょっぴり贅沢を( ´艸`)。ホーカーズの安いチキンライスも食べたことがありますが、ここのチキンのボリュームは全然違う!マンダリンオーチャードというホテル内のレストランで、エレベーターで上の階に移動しないと分からない奥まった場所なのにも関わらず、賑わっていました。前に3組ほど待っていましたが、トイレに行ったりしてるうちにすぐに順番が回ってきました。客層は日本人とアジア系の観光客といった顔ぶりで、すごい人気なのが分かります。

高級チキンライス💲💲💲
2017-09-16-14-58-23.jpg

写真映えする美しさ!スープもマイルドな味付けで日本人好みかも。←美味しいと思うものはすべて日本人好みとか、日本人の舌に合うとか、思ってしまう悪い癖💦 オリジナルソースも3種類あって、生の生姜と相性ばっちり◎ サンバルと甘い醤油も美味しかったです。ご飯もチキンスープの炊き込みご飯で、完食🍚 メインのチキンもボリュームがあって最高☆☆☆ 隣に座っていた日本人の方は、リピータらしく、ここのチキンライスを食べたら他のを食べれなくなるよ!って言っていましたが、たしかにそうかも。日本にも出店したら流行ると思います。ごちそうさまでした。お腹がいっぱいになりましたが、サマセット駅方向に歩いてきたらたまたま通りかかったH&Mで私が買い物にハマってしまい、可愛いバッグとずっと欲しかった白と黒のシンプルなTシャツをゲット。

サマセット駅に降りる途中で見つけてしまったMatcha Houseでデザートタイム
2017-09-16-17-11-34.jpg

抹茶大好き人間です💗 シンガポールには日本食や日系の飲食店が多いので、バリ島で飢えている私は立ち寄らずにはいられません。ここのソフトクリームはシンガポールでおそらく一番安いのでは?と魅力的な価格。にもかかわらず、一番美味しかった!

あっという間の2泊3日でしたが、親子水入らずでとっても楽しい時間を過ごすことができました。ママも来て良かったと大満足!忙しいのに時間を作って会いに来てくれた母に感謝です。またいつか、一緒に旅行したいな。

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2009-d398a0ab
    この記事へのトラックバック