ナシチャンプル@LADA Warung

2007年12月26日 18:29

何かのガイドブックに載っていて、どんなものかと気になっていたLADA Warung。ハノマン通りを少し進んだ左側にあります。ガイドブックによると、赤米が食べられるらしい!そして、具も自分で好きなのを選べるとのこと。ちょっと期待して行ってみました。

お店は小さいけど、道路に面したカフェテーブルもあります
lada_warung1.jpg

お店に着いたのは午後3時過ぎ。ちょうどランチの時間が過ぎていたせいか、具は残りわずか・・・。具をみて思ったのですが、中途半端なパダン料理?って感じでした。うーん、でも入っちゃったから食べるしかないと思い、残り少ない具から選びました。

チキン、テンペ、もやし、インゲン、そしてもちろん赤米
lada_warung2.jpg

赤米はバリ・ブッダが100%だとしたら、こっちは赤米が混合されているだけのような気がしました。料金はRp.17000くらいだったと思うのですが、このときちょっとしたハプニング。何とイブウブ子、財布の中身が数千ルピアしかなく(!)、恥ずかしながらお店の人にそのことを告げると、「Tidak apa apa」と後で払えばいいよ!って言ってくれました。嫌な顔ひとつせずに、イブウブ子を信頼してくれたお店の人、感謝します。食い逃げもできそうな感じですが、もちろんすぐにATMに直行し、戻って支払いましたよ。そしたらあまりにも素早かったらしく、びっくりしてました!そうか、ここはバリ時間だということを忘れちゃいました。

お味はというと、チキンはまあまあおいしかったですが、全体的にこの料金を払うのならばPak Sedanとかパダン料理などのローカルワルンで食べたほうがいいかも?ほかには観光客にも入りやすい場所で、ハノマン通りからデウィシタ通りを数十メートル進んだところにWarung Kacuがあるのですが、イブウブ子はそこのナシチャンプルはおいしいと思っています。

ちなみにこれは2005年に行ったときの写真
warung_kacu2005.jpg

スープ付きです。去年も行きましたが、同じだったと思います。ただし、値段は値上がりしたようで、Rp.10000以上しているかも・・・?また、いつかレポします。

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. Fiona | URL | -

    明後日より

    いつもおいしい話題をありがとうございます。
    そろそろ、ウブドも日本人が増え始めている頃でしょうか?私も明後日、渡バリします。
    ホテルは3年連続テガル・サリで変わり映えしませんが、イブウブ子さまにご紹介いただいたレストランで昨年との違いを出そうかと思っています。楽しみです。
    あと、Melanoxはぜひ、ゲットしたいですね。
    年末年始、お忙しいとは思いますが、お仕事がんばってください。
    お天気が良ければ、自転車に乗ってリバーカフェにも伺います。

  2. イブウブ子 | URL | -

    テガルサリ

    一度、お部屋を見たことがあります。リピーターの多い宿なのですね。ぜひ感想も聞かせてください!

    テガルサリの近くでしたら、いっぱいおいしいレストランあります。カキアン、カキアンの前のインド料理、新しいpundi pundiというレストラン、flava lounge、pak sedan、berandi、nuriani・・・と思いつくだけでこれくらいあります。

    自転車気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/222-9e041e45
この記事へのトラックバック